※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が夜泣きで毎日起きるため、困っています。相談すべきか悩んでいます。朝早くから夜遅くまで大変で、周りに理解されず辛いです。

お子さんの夜泣きが酷かった方、いつ頃治りましたか💦❓
下の子が私が隣にいないと大体1時間おきに毎日泣いて起きるのがもう1歳10ヶ月ですが未だに毎日です💧
本当何も出来なくて当然レスでもあります😩

役所とかに相談した方がいいんですかね😩
断乳は10ヶ月頃に済んでます。
一歳頃電話した時は朝ちゃんと起きて日中も活動してるのであれば問題ないみたいな事言われましたが、さすがに約2年続いてるとなると💦

こんなの周りにいません😔
皆夜は自分の時間で羨ましい😭

慣れてきましたけどね、寝かしつけ20分して40分後にまた泣かれるのも🥺
夜夫と話せる時間30分ぐらいしかないです殆ど寝かしつけで私寝室にいるので😂

朝は毎日5時半には下の子に起こされ、昼寝は午前中に1回です🥺

コメント

ママリ

娘は2歳半くらいでやっと夜通し寝てくれるようになりましたかね😅
未だにしょっちゅう夜中急に座ったり私が横にいないと叫びますが。。夜泣き時代に比べたら全然楽になりました!

  • ままりり

    ままりり

    やっぱそれぐらいですかね🤔
    出来れば二歳までに治ってほしいですが今思うと上の子も2歳半頃から眠り深くなった気がします😂

    • 11月18日
ママ

ママ友のお子さんは1歳半で、まだ断乳しきれてなくて夜中泣くそうですが…
断乳?卒乳?出来てるとなると、保健センターや小児科に相談してみるのもいいかもしれませんね。

知人のお子さんは5歳でもまだ夜泣きするらしく、小児科で相談したら軽めの夜驚症?だったらしいです。

ゆっくり出来る時間欲しいですよね🥺

  • ままりり

    ままりり

    今日相談してみたんですが、他に発育で特に不安な点がなければママが隣にいなくて寂しいとかそういった感じかなって見解でした💦

    軽めの夜驚症ですか🤔
    日中頑張るから夜ぐらいは母親休みたいです🥺

    • 11月18日
deleted user

4歳過ぎてようやく落ち着きました😅
今もまだたまにありますが頻度は減りました。
4歳までは酷い日は3時間ぶっ通しでした💦
狂ったように泣き叫んで蹴る殴る。。
止めると悪化するから私はアザだらけで
下の子を守るのが任務(笑)
3歳5ヶ月のとき検診で聞いたら、
年齢的におかしくないで流されました。

  • ままりり

    ままりり

    3時間ぶっ通しは大変でしたね😭
    子供からの暴力って全力だから痛いんですよね💦
    育児って本当個人差大きいですよね😭
    手のかからない子を持つママと頼れる実家があるママを羨んでいます私は🤣

    • 11月18日
にゅん

うちの娘は夜8時前には就寝なんですが、ママー?って言ったり泣いたりしてます。
でも寝言泣きだったりするのでしばらく寝室の外で聞き耳立てて、ずっと泣いてたり出てくるようなら寝かしに行きます。
私の髪の毛をいじってないと寝れないらしくて笑
それなりに私の物音がないとすぐ泣きます。なので必ずテレビ付けてボンヤリ過ごしてます😅
昼寝は昼ご飯後に1回です。

上の子は2歳超えても夜よく泣いてましたよ〜!
よくそろ〜っと入ってさもずっと寝てたよ的な寝たフリして寝かしてました😂
今や何しても起きません!笑

いつかは絶対落ち着くので今は寂しいんだな〜😊って寄り添ってあげるのがいいかと思います。