※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラスイッチはいるってわかってて言い返してしまった。案の定モラ…

モラハラスイッチはいるってわかってて言い返してしまった。

案の定モラハラスイッチはいった😭
こちらが話す間もなく怒鳴る怒鳴る😂😂
寝室の前で旦那が怒鳴るから寝てた娘が起きてきちゃって、早くこの怒りを沈めなきゃと思いひたすら謝る私。
最終的に土下座で謝りなんとか怒りを沈めた😓
娘に申し訳ない、、
旦那の怒鳴り声を聞いてももう慣れてしまって泣かなくなってしまった娘、、
赤ちゃんの頃からずっと怒鳴り声きかせちゃってたもんね、、
ごめんねって謝りながら泣いてしまった駄目な母、、
娘は「明日コンビニでママの好きなお菓子買ってあげるからね」って言ってくれた。
4歳の娘に気を使わせてしまって情けない。

喧嘩の理由は子供を寝かした後リビングで昨日から室内でできる軽い運動をはじめた私に夜は穏やかに過ごしたいから運動は昼間やってくれと言われたので「日中は子供のことや家事もあるからできない」と言ったら、「そんなの言い訳、いい女はそんな言い訳しない」と。
その場は子供もいたので喧嘩にならないように言い返すのをやめました。
無視して子供が寝たあと運動してたら「だから夜は穏やかに過ごしたいからそんな見せつけみたいなことやめて」と。
無視してキリのいいところまでやって後は寝室でやろうと思い残りの家事をやりにいったらご機嫌取りにきた旦那に「あなたは私の自由を全て奪うんだね。たった15分の運動も私はリビングでできないんだ」と言ったらモラハラスイッチ入ってしまい下記のことを怒鳴られました。

・ダイエット2日目で威張るなクソデブが。
(別に威張ってないです。たった15分の運動もリビングでやらせてもらえないのかと言っただけです。普段から21時過ぎるとリビングから出てけと言われます。旦那が1人でゆっくり過ごしたいからです。だから子供を寝かし付けた後テレビも見せてもらえません。)

・ティシュも買えない、洗濯物もしわくちゃ、お風呂出た後床ビショビショのまま、掃除しない駄目女が。
(ティシュがきれてたのに買い忘れてしまいました。
洗濯物をパンパンが足りなくてシワになってるのが気に入らないらしい。
ワンオペで2人お風呂いれてると床まで拭いてる余裕がなく少し濡れてる時がある)

・仕事から帰ってきた俺が掃除機かけて子供と接して俺お前と一緒にいる意味ある?(掃除機は日中私がかけてます。少しでもホコリがあると気に入らない旦那が帰ってきてかけなおしてます。子供のお風呂、食事、歯磨き、寝かし付け全て私です。旦那は子供がらよってきたら相手してるだけです。基本ビール飲みながらYouTube見たり音楽聞いたり好き勝手やってます。仕事が休みの日でも朝からビール飲んでお昼寝して好き勝手で、子供2人私が遊びに連れてってます。)

・お前は俺に制限ばかりかける。(去年警察に逮捕されてるので、もう同じことはしないでくれと頼んでます。それを私が制限かけてると旦那は言います。)

旦那が仕事から帰宅する前に毎日子供のお風呂、ご飯終わらせてあとは寝かしつける状態、おもちゃも一つもでてない状態で旦那に何一つ頼んでない、休みの日もゆっくり休んでと子供2人連れて出掛けてて(ほんとは旦那とお出かけするといつモラハラスイッチはいるかわからないので気を遣って余計疲れるから子供と3人ででかけてます。)
ここまでしててもまだ旦那は文句あるんだ。
もう1人で暮らせばいいのに。
ほんと疲れる。
私も子供寝かしつけた後リビングでゆっくりしたーい!

もう旦那が捕まろうが私には関係ない。懲役になろうがどうでもいい。離婚するだけのこと。もう旦那に何も言うのやめよう。

すみません、愚痴です。
吐き出せるところうがなくてここに書いちゃいました、、

コメント

⑤ままん𐀪𐁑

大丈夫ですか?😭
読んでて辛くなりました😭😭旦那さん酷すぎる!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな文章ばらばらの長文の愚痴を読んでくださりありがとうございます😭

直後は落ち込んでましたが、こういうことよくあって慣れてるので大丈夫です☺️
    こんなこと慣れちゃいけないんですけどね💦

• 11月17日
みーちゃん

真剣に内容を読んでしまいました。涙がでそうです,,,
毎日毎日、大変ですね😣

溜め込みすがないでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな文章バラバラの長文の愚痴を読んでくださりありがとうございます😭

言い返せばスイッチはいるのわかってて言い返してしまう私も馬鹿です、、
    今日は我慢できませんでした💦
    言った結果がこれなんですけどね😂😂
    無駄に疲れたし、悔しいし言うんじゃなかったと後悔です😂

ありがとうございます😭
    ここで話を聞いてもらえるとスッキリします☺️

• 11月17日
ままり

こんな文句を言われた、でも実際はこう。私は間違っていない。

↑今のはじめてのママリさんはこんな事がまだ言えていて、状況が整理できていて、土下座して謝れば鎮まると分かっていて、自分をころして子供のために行動ができている。

でも、これはすごいことですよ。長年モラハラに遭っていると段々と洗脳されて、自分に自信が持てなくなって、なんでも自分が悪いと考えるようになって、怒鳴られたら思考がストップして、逃げ道を考えるエネルギーを全て奪われて、やがて鬱になって、子供も自分も守れなくなる。こんなリスクがあります。

私の母がそうでした。

大丈夫ですか?
心配です。

そんな両親の元で育った私が自分の母に言いたかったこと、ママそんなに頑張らないで、ママの笑顔が見たい、お金がなくても保育園の時間が長くてもいい、両親がそろっていなくてもいい、毎日怒鳴り声を聞きたくない、いつ怒りスイッチが入るか分からないやつと一緒にいたくない、実は自分も顔色を伺ってて怖いの、、、です。

18歳で家を出て24歳までアパート暮らしでした。近くの部屋から男の人の咳払いが聞こえるだけでビクビクして、耳を澄ませていました。

この投稿が余計に苦しませてしまったらごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、実際に経験したかたの言葉が聞けて良かったです。

私は絶対我が子は幸せにしたいので絶対憂鬱になんかなりません。
    自分の意思をしっかりもつようにします。

今はまだ子供が小さい、実親から離婚するなら娘は旦那の元に置いてこい、それが条件だと言われてるため離婚するのは耐えてます。
    下の子が小学校に入学するまで耐えれるようなら耐えようと思ってます。
    勿論私が憂鬱になったり、子供を守れなくなるようなことがあったら即離婚します。
    今はまだ緊急では無いため耐えてます。
    ある程度子供のてがはなれたら離婚して働きにでるつもりです。
    勿論親権は2人とも私がとるつもりです。

こんな文章バラバラの長文の愚痴を読んでくださりありがとうございます。

ままりさんは幸せな家庭導いてください☺️

• 11月17日
  • ままり

ままり

強いお母さんですね😍👍

うちの母は弱かったので、全然違うタイプです。主さんならきっと上手くいくと思います!

幸せになってください!
    無理せずです👍

日記はつけといた方がいいですよ❤️そういう人に限って離婚に応じなかったりするので、いざというときに役に立ちます。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那より我が子のほうが大事なので😂❤
    この子達を悲しませるようなことは絶対したくないです。
    怒鳴り声きかせちゃってる時点で駄目な母親ですが、、
    絶対守ってみせます!!

ありがとうございます☺️

日記つけるようにします!!
    アドバイスありがとうございます😆✨

• 11月17日
あおのんこ

読んでてひどすぎると思いました。こんなの父親じゃないです!😨
ママリさん、毎日本当にお疲れさまです。毎日二人育児に旦那の世話まで1人で全部それだけでも凄いことです。さらに旦那に気を使ってリビングで過ごせないなんてひどすぎる。思いどうりにならないと怒鳴るって…子供も怒鳴り声に慣れてるってありますが絶対怖いんじゃないでしょうか…離れて実家に帰れれば時々でも帰った方がいいんじゃないでしょうか。子供達への影響やママリさんの身体が心配です。旦那が怖いと思うように動けないけど、無視してやりたいことをしたり理不尽に怒鳴られたら何か録音したり証拠をとったり…どこか窓口で相談したり、何か行動起こして十分頑張ってるからご自分をもっと大事にしてあげてくださいね。ママリさんは絶対悪くないです!なにもきにせず笑って子供達と過ごせるようになればいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰りたいのですが、週末に遊びに行くだけでもうるさいから早く帰ってと実母に言われるので帰れず、、
    こんな感じなので産後の里帰りすらしてないです💦

絶対娘も怖がってます・・・
    泣かない娘を見て旦那は「父親の俺から憎悪は感じなかったからだと思う」とかLINEしてきましたが、、
    ほんと頭イカれてます。
    そんな訳ないのに。

証拠などは残していこうと思います!!

ありがとうございます!!
    早く子供達と何も気にせず生活したいです!

• 11月18日
はじめてのママり

わたしも、今日やってしまいました。酒飲んでいて機嫌よかったんですがある話で反論したらスイッチ。めんどくて隣の部屋に子供と布団持っていったら謝ればいいんだよとか言われ。本当に糞です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反論するとすぐスイッチはいりますよね、、
    わかってるのに私も我慢できず反論したらこの有り様です。
    余計面倒なことになるのわかってたのにやってしまいました。

ほんと面倒くさいですよね。
    私もひたすら自分押し殺して土下座して終わらせました。

私普段から旦那と一緒になんて寝れないです😂😂
    寝る時くらい落ち着いて寝たいので😭

• 11月18日
m&m

お子様が心配です。
目の前で怒鳴り声を聞かせちゃってるんですね…。
怒鳴り声に慣れてしまってるのは末期だと思います…
両親の喧嘩などで子供の脳が萎縮するのは医学的に証明されていて、とても有名な話です。
一緒にいる意味ありますかね…?
お子様のためにも一刻も早く離れることをお勧めします。
なによりも大切なお子様のために。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうに可哀想な思いさせてしまっています。
    最低な親です。
    ほんとうなら今すぐにでも離婚したいです。
    でも、現状貯金もない、実親から離婚するなら上の子は旦那の元に置いてこい、それが条件だと言われてる、職にもついていない。
    今この状況で離婚するのは子供達にもっと大変な思いをさせることなります。

離婚に向けてしっかり準備してら近い将来必ず離婚はします。

文章バラバラな長文の愚痴にコメントくださりありがとうございます!

• 11月18日

私の旦那も前そんな感じでしたよ!
でも変わりました!私の方が強くなりました!🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、旦那様変わったんですか?!
    差し支えなければどうして変わったのか教えてほしいです!

• 11月18日

退会ユーザー

喧嘩しても我慢したり土下座したり泣いたりして耐えてましたが
    私の人生こんなのいやだと
    これだからこの人はでかい事言ってくるし上からくるんだなと思ったのでまずお前と私対等な人間だ。
    お前なんかいなくても私はやっていく幸せになるいつでも一人で子供とやっていく覚悟はある!と強気になり相手より先にきれたりしてましたw
    モラハラって普通じゃないので普通のやり方じゃないから普通の人が見たらドン引きだとは思いますが殴られる覚悟で言い返したりもしました。資格取得したり自分のすきなように過ごしました。私は育児頑張ってるからこうする権利はあると。
    旦那は仕事してる稼いでる俺がえらいって感じだったので前までは泣き寝入りしてましたが
    お前のお金は私のだ使って何が悪いって思考に変えました。あなたが働けるのは私が家事育児してるからだ!って
    あとお互い思いやりありがとう対等でなければ家族はやめると何度も実家に家出など繰り返して
    とうとう旦那が変わりました😂
    わかりにくかったらすみません😅とにかく色々あり悩み闘いましたw

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言い返してヒートアップしますよね、そういう時ってお子さんどうしてましたか??
    言い返したいんですけど子供の前ではやりたくなくて・・・
    寝た後やっても声や物音起きてきたりしちゃって

• 11月18日

退会ユーザー

見てました。泣いてました。
    最低ですよね。沢山傷つけました。まだ小さかったけどわかってたと思います。モラハラといる自分もそもそもおかしいとわかってます。
    正常な人ならお金だ帰る場所がないとかより一度でもおかしければこんな人と離れるのが当然だと思うので。
    こんな姿は見せたけど今は二人でうそみたいに喧嘩もほぼせず仲良し家族みたいになってます!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも旦那さんに立ち向かったりらさん凄いです!!
    きっとめちゃくちゃ怖かったと思います😭

そうですね、正常な人なら離れますよね。
    でも離婚して子供を1人で育てるのって並大抵なことじゃないですよね・・・

私も自分磨きして自分に自信もって立ち向かおうと思います!

ありがとうございます!

• 11月18日

退会ユーザー

並大抵じゃないけどそうしても絶対自分は幸せになるって自分に自信持ってました!
    この人がいなきゃって少しでも気持ちがあるから離婚できなくてその感情よまれて相手も調子乗ってたと思うので
    私から本当の覚悟を感じあれ?やばいなこいつ変わったなって感じとって相手も変わったんだと思います。
    人って本当に中々変わりません。人を変えたければ自分が変わるのが本当に手っ取り早いです!
    せっかくの人生幸せに生きましょう✨自分で幸せはつかめます?ら

• 11月18日

退会ユーザー

あとモラハラ発言されても傷つかずさらに上にいくモラハラ言い返してました。私はそもそも言い返す事もなく泣いていたタイプ殴られても泣いてたタイプだったので
    それが自分から殴りかかるぐらい強くなったから
    旦那もえ?こいつやば!って引いたんだと思います😅人って自分よりキレてる人いたら多少落ち着きますからね😅まぁ私のやり方はよくないと思うしモラハラ受けてない人には考えられない世界だとは思いますが😅

• 11月18日