※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠中の食の変化について相談です。苦手だったトマトや好きだったポテト、今は苦手な食べ物と好きな食べ物が変わりました。

男の子を妊娠中に苦手になったもの、好きになったもの。
女の子を妊娠中に苦手になったもの、好きになったもの。

などあったら教えて欲しいです。

私は長男妊娠中は苦手なトマト🍅が食べたくなりました。マックのポテトもハマりました。特に食べられなかったものはありませんでしたが、気持ち悪かったです。

今は好きだったコーヒー、明太子、クリーム系料理、鶏肉、梅、味噌が苦手になり、フルーツが食べたくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子しか経験ないですが
つわりで酸っぱい物、カレーを食べると気持ち悪くなり、食べられなくなりました。

• mamama

mamama

コメントありがとうございます。酸っぱい物も食べられなくなったんですか💦😱

• 11月18日

女の子妊娠中苦手になったものは特にないです。好きになったのは100パーセントのオレンジジュース、寿司です。

男の子妊娠中苦手になったものはミルクティー、辛いもの。
好きになったものは酸っぱいものです。

• mamama

mamama

コメントありがとうございます。男の子の方が辛そうですね💦

• 11月18日

退会ユーザー

でも男の子の時は悪阻なかったです😂女の子の時は吐きつわり、食べつわり、ヨダレつわりあって、毎日つわりの種類変わるからそれのが辛かったです😭

• 11月18日
  • mamama

mamama

えー!そうなんですね💦😱
    確かにそっちの方が辛いですね…💦

• 11月18日
美鈴

男の子妊娠中の時は野菜が食べれなくて困ったかな😅💦甘いものが食べれて最高でした!

女の子妊娠中は肉が食べれなくて辛かったです😂💦
炭酸飲料を飲まないと無理になってました😊

• mamama

mamama

コメントありがとうございます。そうすると女の子よりなのかな…と淡い期待をしちゃいます😍

• 11月18日
  • 美鈴

美鈴

いえいえ🥰
    楽しみだよね😊
    私は2人目妊娠中は1回目で女の子確定もらえて、あとは出産2回とも女の子が産まれる夢を見たら本当に女の子でした😍

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

なんの変化もありませんでした😂つわりもなしでした

• mamama

mamama

コメントありがとうございます。

いったいどうしたらつわり無しの体になれるのか知りたいです😭

遺伝ですかね⁉️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母ひ3人ともつわりなかったって言ってましたが、いでんですかね?👀

• 11月18日
もちこ

2人目の性別はまだ分からないので、女の子の経験しかありませんが……
好きになったものはマクドのフライドポテトですね😅
あの塩気がたまらないです!普段は全然食べなかったけど、妊娠中食べたくて食べたくた😂
あとはお好み焼きとかたこ焼き!みかんやキウイも美味しかったです❣️

嫌いになったものはクリームチーズくらいですかねー😳

• mamama

mamama

やっぱり女の子かな!!
    全く同じ状況です😍

気持ち悪いのに意外と油っこいものがいけてびっくりしてます。

• 11月18日
もえ

男の子妊娠中は梅干しのおにぎりとうどん、袋に入ったいちごのかき氷、お寿司が無性に食べたくなりました!
マックのポテトは苦手になり、産後もずっとダメになりました🙅‍♀️💔

今は性別が分かってなくツワリ中だからか、私も味噌がダメです🙅‍♀️白米とソース系、酸味のあるフルーツが異様に美味しく感じてます🙄

• mamama

mamama

味噌だめなの、同じですね🤣不思議ですよね…。味噌汁考えるとオエッてなります…好きだったのに。作るのも嫌で中華スープばっかりになってます。笑

• 11月18日
ちの

梅干しとトマトとポテトと味噌ラーメンばっかり食べたくなってて女の子でした!

• mamama

mamama

うーん。どれも今は苦手な分類…女の子希望なんですけど…😭

• 11月18日
ちぃちゃんママ

女の子しか経験ないですが、
好きになったものは、寿司、焼肉、グミ、メロンパンで、
駄目になったのは冷やし中華です😁

• mamama

mamama

めっちゃ似てるけど、冷やし中華好きだなぁ…。女の子じゃないのかなぁ…?

• 11月18日
mamama

皆さん、とても参考になるコメントありがとうございます。

勿論元気な子が無事生まれてくれればどちらでも良いのですが、女の子を出来れば希望していまして、食べ物で分かるかな⁉️と思ってこの場をお借りして聞いてみました。

分かるような分からないような…でもどちらかというと女の子よりな気がしてきました。

いやそう思いたいだけかも笑

でも夢で何と3回も男の子でした💦でも妊娠🤰した時に女の子のような気がしたんですけど…

来週のベビーナブが楽しみです😊

ありがとうございました。