※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

光熱費について教えてください。関東での賃貸暮らしの月々の金額が知りたいです。

賃貸暮らし、マイホーム暮らしをしてる方に質問です!

月々の光熱費はどれくらいかかってますか?
来月から家族3人で賃貸へ引っ越しをします。
義実家に住んでいましたがストレスがひどく
マイホームを延期しての引っ越しです。

旦那と同棲していた頃の光熱費を
いくら払っていたか忘れてしまったので
教えて頂けると助かります。

ちなみに、住んでる地域は関東です。

コメント

はじめてのママリ🔰

8000円弱です!!!

  • N

    N


    水道、ガス、電気トータルですか!?

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😊
    電気2000円
    水道2000円
    ガス4000円

    冬になったら電気が4000円なるかなー??くらいです💦💦

    • 11月17日
  • N

    N


    素晴らしいです!😭それくらいで済めばいいなと思ってるんですが、10000は超えるんじゃないかなあと思っていて不安です、、、

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦なのでほぼ家にいて
    使いまくってますが
    家電が最新のもばかりなのか、びびって使ってなかったものもバンバン使ってみてもお金変わらなかったです💦
    除湿機つけっぱなしとかクーラー入れっぱなしとか、🥺🥺
    空気清浄機もつけぱなしです🥺

    • 11月17日
shiro

プロパンガスなので冬はガスだけで1万超えます😂
平均すると全部で月2万くらいです!

  • N

    N


    マイホームですか?🏠
    結構かかりますよね、、、💦

    • 11月17日
  • shiro

    shiro

    賃貸ですよー!関東です🙂

    • 11月17日
  • N

    N


    10000ちょっとで収められると負担が少なくていいんですが、なかなか難しいですよね😭

    • 11月17日
  • shiro

    shiro

    ガス会社と地域によりますねー😂!

    • 11月17日
  • N

    N


    多分プロパンガスです😭
    茨城なのですが、、、ガスは冬だとお風呂沸かしたりは必須になるからかかりますよね😭

    • 11月17日
  • shiro

    shiro

    でしたらプロパンのみで1万ですねー😂
    プロパンガスはガス料会社ごとで決められるので休めのとこだといいですね!

    • 11月17日
deleted user

NHKとか水道代が2ヶ月に1回なので変動はありますが、月1万の予算でなんとかなってますよー😊
ただ、我が家は風通りも日当たりもいいので、暖房も冷房もほとんど使っていません!

  • N

    N


    みなさん意外と安く済ませていて尊敬します😭
    10000円で済めば負担が少なくていいのですが、、、😭暖房冷房使うと結構上がりますもんね!

    • 11月17日
ママリ

賃貸ですが、ガス・水道・電気で大体2万~3 万になってます💦

洗濯物干すスペースがなく、電気の衣類乾燥機(洗濯機とは別で)があるので、電気代が多めに出てるので参考にならなかったらすみません・・・😂

ガスは大体5000~7000円
水道は月割で5000円くらいです!

  • N

    N


    結構かかりますよね😭💦
    衣類乾燥機は結構電気代が高くつくんですね!

    • 11月17日
kk

賃貸で平均、
ガス 10,000
電気 5,000
水道 8,000
くらいです😭
ガスはプロパンで、夏は7,000冬場は15,000くらいしますね💦

  • N

    N


    プロパンガスって高いんですか!?無知ですみません😭

    • 11月17日
  • kk

    kk

    地域差もあると思いますが、プロパンは基本高いです😭
    都市ガスだとかなり抑えれると思いますがプロパンの物件が多いと思います💦

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

賃貸です🏠️
水道2000円
電気6000円
ガス5000円です。

お風呂は毎日沸かしていますが、家族3人一気に入るので、沸かし直しとかはないです!
プロパン高いです😣
夏は毎日24時間クーラーつけていました。
どんなに高くても今のところ光熱費合わせて15000円にはおさまってます👛

  • N

    N


    はじめてのママリさんもプロパンガスですか?🥺
    うちも15000円以内で収めたいなあと思ってます、、、

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロパンです😣
    今明細見たら、一番高い月で6900円、安いときは4000円でした!やはり冬は高いです💦あと離乳食を頑張ってた時期も高かったです😂

    • 11月17日
ゆきち

賃貸に住んでます!
水道1500
電気6000-10000
ガス7000-12000

という感じです💦
電気ガスは季節によって変動が激しいです😭

ガスはプロパンなので都市ガスよりもかなり高くなっちゃってます。。。
都市ガスの友人は冬でも6000以内で済むと言ってました🥺

deleted user

東北住みでマイホームですが…
電気1万5千~2万円(冬は3万超えます)
水道1万2千円ですね🙋‍♀️✨
アパートに住んでた時はトータル2万5千円くらいでした!

てんまま

寒冷地の賃貸で
水道3000-3500円
オール電化8000-22000円くらいです!
前プロパンガスだったときは、ガス代だけで10000-25000くらいしていました😭これからは絶対プロパンガスの物件は住まないです!!