※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

子育てでイライラしています。育休中で子供と一緒にいる疲れと、冷めた性格に悩んでいます。将来楽になるでしょうか。

ほぼ毎日イライラしています。朝昼夕夜、寝かしつけて夜泣き真っ最中なので夜泣き対応もして離乳食も3回あげて、支援センターに連れてったり、ズリバイで動き回るので目が離せないし自分の時間なんてないですよね。みなさんそうだと思いますが母親ってこんな感じなんですね…。子育て、甘く見てました。私は今は育休中です。毎日子供とずっと一緒にいるので疲れます。子供は可愛いですし大切です。でも泣いてたりグズってるとイライラするしうるさい、うざい、めんどくさいって思います。ご飯食べさせたり着替えたり色々めんどくさいなって。みなさんもこんなこと思いますか?私はなんでこんなに冷めてるんだろうと思います。もともと性格は冷めてる方だとは思いますが。友達とかは泣いてても可愛いとか笑ったらなんでも許せてしまうとか言ってるけどなかなかそうは思えないです。もう少し大きくなって今より子育てが少し楽になったらそう思えるんでしょうか。

コメント

みみ

私は今のほうが大変です😭
できることができるようになっても子育てはその時その時の悩み、大変さがあると思います😭
その感情は、わたしはすごくよくわかりますがm(_ _)m
綺麗事だけでは子育てできないですよね…

• なー

なー

そうですよね。大きくなると楽になるとは限らないですよね。子育てってほんと大変ですね。幸せなこともありますが…。コメントありがとうございます。

• 11月18日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

イライラしますよー。
着替えも食事もこちらが思うようにはやってくれないし、捨てたりしながら私の顔死んでますよ。
もう少し大きくなったらズリバイどころか歩いてあちこち動き回り、手の届く範囲も広がってもっと目は離せないです。笑
しばらくは続きますね😂
ただ、反応や会話がもっと上達してくるので、機嫌良く遊んだりしてくれてると1歳以降可愛さはさらに増しました。笑

• なー

なー

確かに今はまだ喋れないしハイハイするだけですもんね。大きくなったら余計目が離せないですよね。そのときそのときで色んな可愛さがありますよね。イライラしますが癒やされることもあるので自分のペースで頑張って行こうと思います。ありがとうございました。

• 11月18日
まち

毎日お疲れ様です‼️
ママさん、ゆっくり眠れていませんよね?
ママさんがリフレッシュできる事はなんでしょう?その為に時間を少しでも作れそうですか??
私は、睡眠不足が1番肉体的・精神的にきました。寝不足だとイライラしやすくなりました❗️
夜泣きされると、チッ‼️また今日もだ…って感じでした😥
ママさんが少しでも元気になれる事をしてあげて下さい‼️

• なー

なー

睡眠不足が一番駄目みたいですね。旦那は泣き声では起きないので夜泣き対応は全部私です。私も、夜泣きされるとまたかーって思います。自分が笑顔でいられるのが一番ですよね。その為にたまにはカフェに行ったりリフレッシュしたいと思います!ありがとうございます。

• 11月18日
  • まち

まち

うちも、旦那は鳴き声では起きなかったので、それもなんだか寂しい気持ちにさせられました😞
    そうそう❗️
    カフェとかお買い物とか、自分にご褒美たくさんあげて下さい❤️
    ママが元気でいてくれるのが、結局家族平和に繋がるなと身を持って感じています❗️寒くなってきているので、体調崩さないように気をつけましょうね😊

• 11月18日