※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪cherry 𖦊̌
妊活

2人目の妊活に気合いを入れていますが、授かれず悩んでいます。妊娠は奇跡的で難しいこともあります。

2人目は夏生まれがいいので
今月は今まで以上に気合い入れて
妊活しようと思っているのですが
先月も排卵日付近6日間タイミング取っても授かれず…

今月も6日間くらいタイミング取っても
授かれなかったら2人目不妊疑うべきなのか…

回数が大事って言うけれど
何も考えずにやった時の方ができたって人もいるし
本当に妊娠って奇跡的な事だし難しいな ( ◞‸◟ )

コメント

まい

なにも問題がなくても1ヶ月で授かれる可能性は20%です💡

半年~1年頑張ってもだめだったら二人目不妊を疑いはじめてもいいのかなーとは思います💦

• ‪cherry 𖦊̌

‪cherry 𖦊̌

もう妊活始めて1年2ヶ月が経ちました😢

• 11月17日
  • まい

まい

毎月ちゃんと排卵日にタイミングとってて難しかったのなら、病院で検査するのもいいのかなーと思います💡

• 11月17日

‪cherry 𖦊̌

今年中にできなかったら不妊治療開始しようかと思います𓂃𓈒𓏸

• 11月17日
  • まい

まい

私は一人目も二人目も不妊治療で授かりましたが、検査して色々わかるとすっきりすることもあるので、どうか前向きに捉えてくださいね☺️

• 11月18日

‪cherry 𖦊̌

そうだったんですね🥺なんでできないんだろうってモヤモヤしてるのもまたストレスになっちゃいますよね😣💦
    ありがとうございます😌✨

• 11月18日
ママ

同じ感じです!
今月初めて婦人科受診しました!
内膜が薄い気がすると言われて、
来月から不妊クリニックデビューです!😭👏

‪cherry 𖦊̌

同じ方がいて嬉しいです🥺
    子宮内膜が薄いと着床しにくいんですよね😣💦
    そう言えば、不妊治療の補助金が改正されるみたいですよね😮

• 11月17日
  • ママ

ママ

受精卵が移動してきても、着床できないと言われました。。
    1人目がすぐできたので、こんな妊娠ってできないんだなーと痛感してます!
    でも、妊娠の仕組みとか、今まで知らなかったことを学べてて、楽しい気持ちもあります😂

• 11月18日

‪cherry 𖦊̌

私もその可能性あるんじゃないかって最近思ってたところです( ´·௰·`)
    同じく1人目は妊活せず授かったので、2人目もすぐできるとばかり思ってたらもう1年以上経っていてビックリです💦
    私もよく妊娠について調べて勉強してます🧐(笑)

• 11月18日
  • ママ

ママ

内膜が薄ければ薬を飲めば良いみたいですが、それでも簡単には上手くいかないみたいです!
    内膜薄い原因を聞いたら、「加齢によるものかな?」と言われました。それならしゃーない。笑

姉も母も不妊とは無縁で、欲しいと思えばできたみたいで、私だけ何故よ!と🤦‍♀️

身体の仕組みって不思議ですよね🤔

• 11月18日

‪cherry 𖦊̌

薬を飲んでもそう簡単にはいかないなんて…(´·_·`)
    加齢によるものなんですか😭確かに1人目妊娠した時から4年経つから子宮もあの頃より歳とっちゃったって訳ですね😣💦

そうなんですか🥺尚更なんで!?ってなっちゃいますよね😔💭

妊娠って全てのタイミングが会わないと成立しないし、着床してからも化学流産とかもあるからほんと奇跡だなって思います☺️

• 11月18日
  • ママ

ママ

ね。現実を突きつけられたと同時に、勉強になるな〜ともっと知りたくなりました!!

私も3年前なんで、確かにな〜と思いました😱

ぽんぽん産める人もいるのに、こんな健康で風邪すら引かない自分が不妊になるのは何故?と思うけど、こればっかりは生まれ持ったものなんですかね〜😭

• 11月18日

‪cherry 𖦊̌

私も、なんで妊娠しないのか不思議で仕方ないので早めに産婦人科受診してすっきりさせたいです🥺✨

計画では26か27には2人目産んでる予定だったのにな…😥

1人目は普通に授かれたから不妊ではないとどこかで私も思ってたんですけど、2人目不妊の人って結構いるみたいですね( ´·௰·`)

• 11月18日
  • ママ

ママ

受診したら、「なんで?なんで?」がなくなって、自分の身体を知れるので、もっと早く行けば良かったと思ってます☺️お金はめちゃかかるけど。。笑

私も30までに二児の母になってるはずが、もう31です❤️笑

2人目不妊、2人目不育、めっちゃ聞きます!!

• 11月19日

‪cherry 𖦊̌

2回程相談には行ってるんですけど、1人いるしまだ若いんだからみたいな事言われてそれで終わりました( ´·௰·`)💭
    お金が一番の問題ですよね…タイミング診てもらうだけでも高そうですね😣💦

今、27なんですが30までには2人目産みたいと思ってます🥺でも計画通りにはなかなかいかないから分からないですね😰💭

やっぱそうですね😥😥
    なんでなんでしょう…💭

• 11月19日
  • ママ

ママ

若くても子供が欲しい気持ちは同じやのにね。。

あと3年!!まだ猶予はあるから大丈夫です☺️❤️

ホルモンバランスが乱れることや、加齢、あとは単純に子宮や内膜も、妊娠と出産でダメージがあるからだと思います😭

• 11月20日

‪cherry 𖦊̌

全然親身になって相談乗ってくれる感じじゃなくて、病院変えようかなって思ってます🥺

まだあと3年あるけれど、1人目とどんどん歳の差がついてっちゃうのでそこが引っかかるとこではあります😔😔

なるほど🧐✨
    確かに妊娠と出産でだいぶ子宮ダメージくらってそうですね😩💦
    ストレスも良くないっていいますよね💭

• 11月20日
  • ママ

ママ

一番そこ重要!メンタル面も考慮して診察して欲しいですよね。受診の時間がストレスになったら、できるものもできない😡!

確かに年齢差気になりますよね。。で、焦りが出て、余計妊娠しない😭

• 11月20日

‪cherry 𖦊̌

こっちの気持ちも考えてほしいですよね…😢不妊治療専門外来の病院が近くに来月からオープンするみたいなので、そこ行って診てもらおうかと思ってて🥺

そうなんですよ😰💦今まさに焦ってて全然できない状態です😭😭

• 11月20日
のあ

私も二人目希望で今日受診してきました(´・ω・`)!
1人目はすんなりだったのですが、2人目もすんなり授かるかなと思ってる矢先にここ数ヶ月で生理不順で生理周期が40~50日間空くことが続き、2週間前に生理きたばっかなのにまた今不正出血なのか止まらなくて、これは自分で妊活は排卵日すら分からないし無理!となり受診してきました(*´˘`*)!
詳しい検査はこれからホルモン剤を服薬して生理が来たらまたそのタイミングで検査が入りますが、内診して恐らく排卵してないorしずらいであろうとの事だったので排卵誘発剤を使う予定です!

私も今年度中には妊娠したいので受診しましたが、夏頃産みたいとの事ならもう婦人科行ってタイミングみてもらった方が確実だと思います(*´˘`*)♥

‪cherry 𖦊̌

私もです(´·_·`)1人目は妊活せず授かったので、妊娠しやすい体質なのかと思っていました💭でも、いざ欲しいと思った時にはできなくて…排卵日付近狙ってもダメなので毎月心折れてます💧
    私も生理不順になって周期が狂った時期があって、産婦人科受診しようとしてたら生理がきて、子宮頸がんの検診がてらやんわり妊活について相談はしたのですが、何もまだしていなくて…
    やっぱり詳しい事は産婦人科で調べてもらわないと分からないですよね( ´·௰·`)

今回できれば8月生まれになるので、今月までは自己流のタイミング法で頑張ってできなかったら夏生まれは諦めて不妊治療始めようかと思ってます( ᵕᴗᵕ )

• 11月17日
  • のあ

のあ

まだ年齢は比較的若い方ではあるので、自分が2人目が出来ずに婦人科受診するとは思いませんでした...💦
    自己流で排卵日付近狙ってタイミングとっても、そりゃ無排卵なら出来るもんもできないわ...と思いました😅
    やはりお医者さんでないと詳しい事は分からないですよね💦
    お互い、無事に授かれると良いですね(*´˘`*)

• 11月17日

‪cherry 𖦊̌

同じくです😭😭なかなか計画通りにはいかないものですね😔💭
    私も無排卵なのかな?と思って、産婦人科で相談したら二層になってるから無排卵はないと思うって言われたもののなかなかできず💦
    私ではなく、旦那に原因がある可能性もあるのでやっぱし詳しい事調べてもらうに越したことはありませんね😢
    お互い頑張り過ぎず、無事赤ちゃん授かれますように🥰

• 11月17日