※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
子育て・グッズ

スワドルアップを注文しました。息子は3時間ごとに寝るけど、添い寝じゃないと寝ない。一人で寝てほしい。卒業時はやめやすいですか?

スワドルアップ使っている方
気になって注文しました。まだ届いてないですが効果どうですか?息子は基本3時間ごとに寝ます。添い寝じゃないとあまり寝なくて私が気を使ってしまうので出来れば一人で寝てほしく購入しました。
また卒業の時はすんなりやめれるものですか❓

コメント

ままりちゃん

確かに使ってから夜寝るようになった気がします!でもしばらくすると手が自由に動かせないのが嫌なのか、バタバタしだして夜中起きるようになってしまいました。なのでスワドルアップを外してみたら、夜通し寝るようになりました☺️

りか

スワドルアップ使ってました!
娘にはめちゃくちゃ効果あって、3時間おきから、4時間、6時間、8時間、と伸びていって、最長13時間寝ましたよ😊✨

生後半年とかで寝返りしっかりしたり、夜泣き?が始まったタイミングでスワドルやめたらすんなりやめられました🎉

• もや

もや

13時間てすごい!

• 11月17日
s

スワドルアップ+おしゃぶりですぐ入眠するようになりました。
背中スイッチもかなり鈍くなった感じします。
夜はしっかり寝てくれるのですが、スワドルアップはおくるみ(基本巻き)よりはホールド感が緩いのでちょっと寝たら起きてしまうので昼間はおくるみで寝かせています。
入眠は本当に早くなったので私は買って良かったと思いました。

さっち

お子さんは何ヶ月ですか?☺️
娘は1ヶ月のときからスワドルアップ使っていて、寝返りをマスターした4ヶ月で卒業しました☺️
もともと寝る子だったのもあり夜は寝付いたら夜中1度起きるだけで朝までグッスリでした☺️
それが癖づいたのか今でも同じリズムです😊
卒業についてはステップ2を購入して左右交互に手の部分を外してましたが、途中でめんどくさくなって着させないようになりました😅
やめるときはやめられますよ♪

• もや

もや

息子は一ヶ月です‼️

• 11月17日
  • さっち

さっち

一緒ですね☺️
    一ヶ月でしたらスワドルアップになれるのも早いと思いますよ😊
    よく寝てくれるといいですね♪

• 11月17日