※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

子育てで腰が痛くて大変です。マッサージに行けず、一日中キツいです。年齢的な影響もあるかもしれません。

私だけなのか分かりませんが、
日々抱き上げる時とか今までしないような体勢をしていて腰が痛くて大変な事になってます(+o+)
でも、子供がいるとマッサージとか中々行けないですもんね。
ただ年齢的なのかなぁ😅
旦那と違って一日中はキツいですよね!

コメント

みーる

わかります~!首、肩、背中、腰…いろんな所がボロボロです(><)
少しお値段しますが、低周波治療器買って使ってますよ~。

• さーちゃん

さーちゃん

私も同じで首、肩、腰に来てます。
    首、肩もヒドくなると頭痛がきたりしますが腰でこんなにツラいのは初めてですよ!

お風呂も全然つかれてない😢

• 7月27日

月齢とか分かりませんが、私も本当に腰をよく痛めてました。
4ヶ月の時に8㎏あるようなビックな子で、今は9.7㎏あります。
よく薬局に売ってるロイヒつぼ膏とか湿布貼ったりしてました。
あとは体にぺたっと貼って電気流す機会使ったり。
本当に身体がキツイですよね(T_T)

• さーちゃん

さーちゃん

今は2か月になったばかりで
    5、5キロ位体重があります。
    まだこれから、どんどん大きくなるのに大丈夫かなと思います。

かがむのもキツい時があるんですよね。

• 7月27日

退会ユーザー

2ヶ月だと抱っこ抱っこですもんね。
    だんだんママの体も体力戻ってきてやるしかなくなると思います!

抱っこする時にめんどくさくて腰を落とさずに抱きかかえてしまうことがありましたが、あれは本当に腰に負担かかります。
    面倒でも深くしゃがんで、体全体を使って抱き上げると楽です。
    私はもし自分が腰を痛めて動けなくなったら全てが終わる!と思って、痛みが出たらベルトしたり湿布貼ったりして労わってました。
    あと、ぎっくり腰になったときに子どもが退屈しないようにNHKの子ども番組をとりためてます(笑)

• 7月27日
とんきち

本当に腰痛いですよね。
いてててて…とか言いながら立ったりします。

抱っこの時に腹筋に力を入れると腕や背中や腰への負担を軽減できるそうですよ

• さーちゃん

さーちゃん

昼間は私しか居ないので抱っこ出来るの私しか居ないので抱っこしますが腰痛でこんなにキツいのは初めてですよ😵

30後半って年齢的もあったりして!

• 7月27日
basil

私も元々あった腰痛、肩凝りが悪化したため、
1~2週間に1回、
主人に子供預けて整体行ってます!

ギックリとかになったら子供の世話出来なくなっちゃってそれこそ困ると思い、子供のためということで!!

• さーちゃん

さーちゃん

私も元々、首肩腰とデスクワークしてたのでマッサージ行ったりしてました。
    その時は行きたい時に行けたけど、今は行きたい時に行けないですもんね!

子育てって、体力的と精神的に大変ですよね。

• 7月27日
☆meisa☆

体ボロボロになりますよね。
旦那さんに見ててもらえるなら整体でほぐしてもらうのが一番ですが、おうちで空き時間を見つけてマッサージクッションを使うのもオススメです。
私は雑貨屋さんでよく見かけるルルドのを使ってますが、足の裏から首まで好きなところに当てて使えるのがお気に入りです。
母にあげたら母は祖母に同じものをプレゼント、弟夫婦も母のを気に入り自分達用とお嫁さんの両親用に買っちゃうなど周りにも好評でした。
仰向けになって腰に当てると、最初はすごく痛いのですがだんだんほぐれて気持ちよくなります。
私は月1は整体に行かないと体が持たなかったのですが、今はマッサージクッションのおかげであまり行かずに済んでます。

• さーちゃん

さーちゃん

マッサージクッションは有名なんですか?
    そのクッション初めて聞きました💦

こんなに体力的にキツいとは思わなかったです(?_?;

• 7月27日
  • ☆meisa☆

☆meisa☆

あ、ほんとですか??
    そこらじゅうの雑貨屋さんとか家電量販店で見本で置いてあるので有名かと思ってました~💦
    Amazonでも買えますよ🎵
    カラーやタイプが豊富なのもお気に入りポイントです❤

• 7月27日
  • さーちゃん

さーちゃん

昨日はクッションの情報ありがとうございます。
    早速、ホームページを見てみさした。
    ダブルもみが気になりました⤴
    接骨院とか中々行けない時に家で出来たら良いなと思いました。

子育てのあちこちの体の不調は一時じゃなくて当分続きますもんね💦

• 7月28日