※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

富山市堀川南でおすすめの小児科、小児皮膚科を教えてください。近所の医院に通っているが、富山の方の意見が知りたいです。

富山市でおすすめの小児科、小児皮膚科ご存知の方教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
引っ越してきて現在近所の小児科、皮膚科に行ってますが富山の方の意見をお聞きしたいので宜しくお願い致します!
住んでる地区は堀川南です。

コメント

れいんぼーふれんず

堀川だと近くは
小児科なら
ふたごぼしキッズクリニック
たかたこどもクリニック
ですかね

ふたごぼしキッズクリニックは2年前?くらいに出来たとても新しい病院です。
ネットで予約もできます。
診察と、予防接種の時間が分かれています。
院内処方、院外処方確か選べました。
薬によっては院外処方になるかもしれません。
たかたこどもクリニックは私が小さい頃からあります。
なので建物はかなり古いです。
ネット予約はないです。
予防接種も予約無しで受けられます。
院内処方です。

皮膚科は
おおはし皮ふ科クリニックに行ってました。
先生は男性の方です。
すごく細かいです。
ちょっとしたかすり傷も見逃しません😓
今はなかたに皮ふ科に行ってます。
先生は女性の方です。
去年?今年?に移転して、院内はとても綺麗です。
皮膚科はどちらも院内処方です。

(^o^)

高重記念クリニックは先生の感じがよくて通っています!が、待ち時間は覚悟です😵診察時間前に受け付けだけできて、結構それをしている人がいるようです。
あと、看護師の義母オススメは岡部こども医院みたいです!二口なのでちょっと距離ありますかね💦しかも口コミによると、ここも混んでいる感じです💦
待ち時間がないのはたかたこども医院です!予防接種もすぐやってくれます。が、かなりおじいさん先生で、いまだに予防接種後の入浴はダメという感じです😅あと、看護師さんか受付かわかりませんが、すごく意地悪な感じの人がいて、子どもや親にはないんですが、スタッフの一人にきつい口調や態度の方がいて、いづらかったです💦3年前なのでもういらっしゃらないかもですが。
皮膚科は、なかたに皮膚科は待ち時間なくスムーズな診察をしてくれます!皮膚科はいくつか行きましたが、わりと待ち時間長いとこ多いので、助かっています!

a

まとめての返信で申し訳ありません💦
ご丁寧に本当にありがとうございます😭✨

今たかたこどもクリニックで予防接種などしているんですが、あまりにもおじいちゃん先生なので富山の方のクチコミはどうなのかなと思ったんですが、大丈夫そうですかね😳✨
皮膚科はなかたに皮膚科行ったことないので明日さっそく行ってみたいと思います!
本当にご丁寧にありがとうございました😭💓