※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえり
お仕事

保育所がある会社で働く予定だけど、旦那が行事がないと嫌がっています。皆さんはどう思いますか?保育所での雰囲気や行事について教えてください。

来年4月から入園するのに保育園の申し込みはしたんですが、今の職場を今月いっぱいで辞めることにしました。
それまでは保育所がある会社で働こうと思うんですが、旦那が運動会とか行事系がないみたいなのでそれがやだって言います。
皆さんならどうしますか?
私は行事系よりも働きたいので保育所があるところで働きたいと思ってます。
会社の保育所や託児所に預けて仕事してる方どういう雰囲気なのか、行事とかどうなのか、保育所などでどんなことをするのかよかったら教えてください。
ちなみに私が働こうと思ってるのはコープの物流センターでのピッキングです。

コメント

ぷろみ

アマゾンの倉庫内でのピッキング等の仕事をパートでやってます。子どもが2人いますが、長男は自宅近くの保育所に空きがなく入れず、仕方なくパート先に併設されている保育所(スターチャイルドという会社が運営している保育所)に預けています。次男は自宅近くの保育所に通っています。今は別々ですが、4月の申請で次男の方に長男も入所できればと思っています。
たしかに、働く方のお子さんを預かっているので保護者が参加できるような行事は誕生会、夏祭りくらいです。でも、子どもたちだけでやるものは避難訓練やハロウィンクリスマス会等もあります。たしかに行事は少ないし子どもや保育士の人数も少なくひとつの部屋で子ども達全員をみる感じです。良く言えばアットホームな雰囲気ではあります。手遊びや歌を覚えてきたりと子ども自身は楽しんでいるようです。職場に併設されていることもあり安心感はあります。シフト入っていない日は預けられません。次男の園は月額払っているので何かあった時は見ててもらえるのですが…
同じように2歳の子を預けてパートしてる方は、市の認可園は保育料高いけど仕事する日だけ見ててもらえるからお得嬉しいと言っていました!