※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu
妊活

子宮鏡検査を受けるか悩んでいます。採卵後のお休み中に受けた方いますか?次の移植周期に影響するでしょうか?病院で勧められていないので、皆様の意見を聞きたいです。

子宮鏡検査を受けようか迷ってます。

先月体外授精で採卵して、リセットがきて本日D6です。
卵巣が腫れていて今周期は移植せずお休みになりました。

調べてると移植前に子宮鏡検査をされている方がちらほらいて、気になってます。
子宮内膜症ですが軽度と言われており、不妊の原因もいまいち不明です。
また、1年前、子宮の入り口に大きめのポリープがあったこともあり、(内診で取りました)詳しく検査したらまだあるのではないかと思ったりしてます。

採卵後のお休み周期に子宮鏡検査をされた方はいらっしゃいますか?
また検査を受けた場合、次の周期に移植周期に入れるのでしょうか??

病院では特に子宮鏡検査を受けるように言われなかったのですが、皆様のご意見を聞かせて貰えると嬉しいです。

コメント

ラリマー

私は、採卵周期にポリープが見つかり、採卵してリセット後に子宮鏡検査をやり、次の周期で移植しました。
今まで子宮鏡検査2回やりましたが、次の周期で移植してます。

• ruu

ruu

コメントありがとうございます!!次の周期で移植できるんですね!ちなみにリセット後何日目に子宮鏡検査されましたでしょうか??もし覚えてたら教えてほしいです💦

• 11月17日
  • ラリマー

ラリマー

リセット後、8日目に子宮鏡検査しました!
    子宮鏡検査2回後の移植で、妊娠判定もらえました💦1回目は流産となりましたが…

• 11月18日