※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
妊娠・出産

6w2dで胎嚢が12.3mmで心拍確認できず。前回同様の成長で不安。この段階での流産可能性は高いでしょうか?

6w2dで胎嚢が12.3mm、4wほどの大きさだと言われました。心拍も確認できていません。
前回もほぼ同じような成長具合で、心拍確認後の9wで稽留流産してしまい、
今回ももしかしたらと思うと不安でしかたありません。
6wで胎嚢が12.3mmほどだと、流産の可能性が高いのでしょうか?

コメント

とりぷる

私も2回稽留流産の経験があります。だから妊娠した喜びよりも心配が強かったりしますよね。

参考までに書かせていただきますが、初診のエコー写真の記録では、6w5dで胎嚢17㎜、胎芽確認できずだったのですが、現在8ヶ月のおデブちゃん娘になってます。

更に、排卵日(付近の仲良し一度のみ)から計算すると7週後半のはずが、そんな結果だったので心配しましたが、赤ちゃんが頑張ってくれたようです。

答えになっていなくて申し訳ありません。

  • もち子

    もち子

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり、不安な気持ちや心配な気持ちが大きいですよね(´;ω;`)

    あかちゃんは頑張ってくれているはずなので、気長に心配しすぎず過ごすことが一番なのかもしれませんね(´;ω;`)

    私も元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!

    • 7月27日