※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
子育て・グッズ

便秘の症状や出る量について相談しています。隠れ便秘かどうか不安で、出したいけど出せない状況で困っています。

便秘とは?
便秘の子は一日全く出ないですか?
以前は大量に一回出てたのが一日に2回くらいちょこっと出るようになりました。
多くはないですが出てないわけではないけど前に大量に出してたのを考えると出し切れてないのかな?と思うような量なので隠れ便秘なのかな?と思ったりします。
本人も一日ウーンウーンとうなるような声を出してたり、お尻の穴周りが赤くなってたりするので出したいけど出せないのか?とも😅
みなさんいかがですか?

コメント

ちまこーい

出ない日数だけでなく、機嫌がいい、飲んだり食べたりができる、お腹はっていないなら2〜3日なら便秘ではなくその子のお腹のリズムだと言われました😊
逆に1日でも、気張り泣く、食べなくなる飲まなくなる、お腹張るとかあれば出したほうがいいと言われました。
綿棒浣腸してみるのはどうでしょうか?

  • みちょ

    みちょ

    機嫌はよく、飲みも悪くないと思います😳
    でも飲んでる途中でグズリながらブッってオナラしたりするので、便ためてるかもですね😅
    明日も細々うんちなら浣腸してみます🤔
    ありがとうございます😊

    • 11月17日