※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴスペシャル
ココロ・悩み

専業主婦の方への気になる言葉について相談です。家事や健康に気を使いながら、旦那さんのために心配していることがありますか?

専業主婦の方にお聞きしたいです。。
「旦那さんが倒れたらどうするの?」とか
「旦那さんがいつ倒れてもいいように1人前にならなきゃ」とか今日言われたんですが
何か少し凹みました💧
こんな風に色々、気にさわること言われたことある専業主婦の方はいますか?
倒れないためにも掃除や身の回りの事、夕飯作りも2時間、朝も和食でお昼のお弁当も軽めに健康食考えて作ってます💧

コメント

ラテ

言ってきた方は働いてるです方ですか?🤔
単純に主様のことが羨ましいのかなと思います🤔

  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    返信ありがとうございます!
    おばさんなんです…農家の!
    1人前って絶対自信ないです💦

    • 11月17日
モモ

私は専業主婦ではありませんが、時短パートです。
自分の給料だけじゃ育てる事は絶対に無理でしょう。

倒れたらどーするのとか…
そんなんなったらなったで死ぬ気で仕事探すわ‼︎って感じです。
でもそうならない為に主人には亡くなっても私達が生活出来るような保険をかけています。
保険で足りない部分は私が頑張る‼︎それだけです‼︎

何か、専業主婦や自分で稼いで無いパートが駄目みたいな言い方でムカつきますね、その人達。
専業主婦でもパートでも社員でも、家族が幸せで自分にしても旦那にしても亡くなった場合にどう生活出来るかきちんと保険かけてたら、そんな悩む必要無いって感じですね、私は(*´∇`*)

  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    返信ありがとうございます!私もパートでもフルタイムでも最低年収の場所に住んでますし体力ないし自信なしです💦確かにもし保険とか掛けてなかったら死ぬ気で働くしかないです(;_;)3人を餓死させれないですから💦
    何か私の周り農家や漁師町でパワフルな女性多くて私からしたら考えられなくて…
    私ももう1度保険見直します!

    • 11月17日
M

私なら主人の保険手厚〜く掛けてますので😊って言っちゃいます笑

  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    返信ありがとうございます!
    モヤモヤして野球選手の話を例えに出してしまいました^_^;あの方達は奥さんが必死だから旦那さんが活躍できてると…
    すぐ凹む私も切り替えなきゃいけないです💦

    • 11月17日
  • M

    M

    私もそう思いますよ!
    子供をもつってことは、
    どっちかが子供を見てるからどっちかが安心して働けるわけですし!

    専業主婦だって大変なんです!って感じですね😂

    • 11月17日
  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    分かっていただいて嬉しいです(;_;)
    夫も私が家にいるから安心して仕事に集中できる言われたことあります!
    ほんと専業主婦って大変です。私は数年前ワンオペでフルタイムしてましたが身体が悲鳴あげて思いっきり辞めたら旦那が力を出してきて働くようになり裕福になってきました。
    あまり気にとめないように私らしく生きていきます。。
    ありがとうございました!

    • 11月17日
みーちゃん

別に一人前になれてないから働いてないわけじゃないですよね😅
私は子供と一緒にいる時間を大切にしたいし、保育園に任せっきりにしたくないので、扶養内のパートで働いていますが、結婚前は主人より稼いでいました🤣
私は逆に専業主婦の人から、そんなに早く保育園に預けるの私は無理〜って言われたことあります。。

  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    返信ありがとうございます!
    今は親も身体悪くしたり自分の弟も入院中で私もワンオペで子供3人子育て中で旦那の世話もこれが仕事思ってやってきたのに大黒柱のように「1人前」にならなきゃって悲しかったですね(;_;)
    専業主婦も兼業主婦も色々言われたりしますよね!

    • 11月17日
deleted user

1人前??意味不明な事言ってきますね😅働いてないと1人前じゃないんですかね?共働きさせようとしてる人なんですかね?そんな人の言うこと聞き流せばいいと思います😊

  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    ありがとうございます!
    意味不明です(;_;)
    私的に外で働いたら、もう一人自分いります。。
    聞き流したいけどすぐ気になるんですよね💦
    次回からは気にしないように
    したいと思います😅

    • 11月17日
たんそく

私も専業主婦です!
わかります!!
旦那の職場の方と私の友人から結構傷付くことを言われます😢
「専業主婦って…世の中舐めてるんですか?」
「社会に出たくないとかですか?笑」
「仕事紹介しましょうか?でも泣いて帰っちゃうかな笑」
「家で何してんの?寝てんの?」
と結婚式後の2次会で旦那の職場の方に散々言われました😂
初対面なのに笑
最悪な結婚式の思い出になりました😅
近所のおじさんにも「旦那さんに頼ってないで一人前になりなさい。うちの奥さんなんて1人で行動してるよ。」とよくも喋ったことないのに言ってきました。
なんでこんなにも他人のこと気にするんですかね。
私だったら他人がどんな生き方してようが気にならないので、専業主婦の方に意見言ってくる人の気が知れません🤷‍♀️

  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    返信ありがとうございます!
    えっ💦かなりビックリです。。
    そんな言ってくる方いるんですか💦
    確かに旦那の周りも共働きで私のこと働かないの?って言われたことあるみたいです!
    旦那は家にいてもらいたいと話したみたいですが…
    何で他人の生き方がそんな気になるんですかね…
    イライラしますよね💢
    色々な生き方があるのにって思ってしまいます💧

    • 11月17日
にゃん

人間なんですから、いつかは倒れますし死にますよね😅

旦那が早いか私が早いかしかないと思います!!

60歳超えても専業主婦で旦那さん死んじゃって保険金もないとかなると
働く所もないだろうし住む所も賃貸だと微妙ですよね💦

私は将来設計は早くしておいた方がいいかなと思っております。

賃貸ならば家を購入して旦那が死んじゃったらローン払わなくてもいいとか。

保険金で生活できるように今の保険見直してみるとか。
子供が成人になるまでに月いくら必要で旦那が働けなくなったら私はどうするべきなのか。

を考えております!!
むしろ、私が先に死んでもいいようにエンディングノート書いてます😂

人に言われると気に障りますが
いざそうなった時にどうするか考える機会をくれた!と前向きに考えてみてはどうでしょうか💦

  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    ありがとうございます!
    いざという時の事も考えたいと思います!

    • 11月17日
ママリ

じゃあ私が倒れたらどうなるんですかねー
ってわらっちゃいましょうw
旦那一人で育児家事とできますかねw
私はママが倒れたら大変だからってよく実母と義母にいわれますよー
旦那が倒れたら保険かけてますし仕事みつけて働くだけです
凹む必要ないですよ*´ω`*

  • イチゴスペシャル

    イチゴスペシャル

    身内は私が倒れたら大変って
    言ってくれてます💦
    私が無差別殺人で亡くなったら保険あるからそれで学費と生活費当ててと話してます。。
    凹む必要ないですね(;_;)

    • 11月17日