※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の下の歯が2本で手づかみでしか食べないので、おにぎらずやおやきが大変です。どのくらいの歯が生えたら食べられるでしょうか。

海苔で巻いた(挟んだ)おにぎらず、ふりかけご飯の小さなおにぎりみたいな硬さのものは歯がどのくらい生えたら食べられますか?

娘は下の歯が2本なのですが、手づかみでしか食べてくれないので毎回おやきにするのが大変で😭

コメント

ゴーヤママ

カミカミがしっかり出来るならもう食べられると思いますが、まだ出来そうにないなら喉に詰まらせてしまうので歯が生えるよりは咀嚼が出来るかだと思います!

• ままり

ままり

手づかみで食べるものはもぐもぐしてくれるのですが、スプーンだと丸呑みです😭(そもそもスプーンで食べてくれないですが…)
    試しに1個あげてみても大丈夫ですかね😖😖

• 11月17日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

なぜスプーンからのは丸呑みなんですかね?😂笑
    試しにあげても大丈夫だと思いますよ!もし丸呑みしても大丈夫なくらい小さく切ってればいけると思うので!✨

• 11月17日
  • ままり

ままり

赤ちゃんは謎が深いです🤔笑
    丸呑みしても大丈夫な小ささで試しにあげてみようと思います💫

• 11月18日