※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が抱っこ紐を嫌がります。体が小さいため、大泣きすることがあります。体が大きくなるのを待つか、毎日練習して慣れさせるか悩んでいます。

生後1ヶ月(49日目)の娘、抱っこ紐をとにかく嫌がります。
1ヶ月検診の前日と、生後45日の2回、抱っこ紐を試してみましたが、どちらも滅多に見ないくらいの大泣きで、まだしばらくは気に入ってもらえそうにもありません。
抱っこ紐は、ベビービョルンのベビーキャリアone+エアーです。
1ヶ月検診で身長50㎝、体重3440グラムだったので、体は少し小さめです。
体がもう少し大きくなるのを待てば、いずれは気に入ってくれるようになるんでしょうか。それか、毎日のように着ける練習をして、慣れさせたほうがいいんでしょうか。

コメント

さき(*´∀`)♪

うちは首すわり前は抱っこ紐嫌いでずっとベビーカーを使ってました!
ちなみにエルゴです!
ベビーカーお持ちでないですか?
お店の貸ベビーカーも2ヶ月からですもんね~。

• くま

くま

やはり、首がすわらないと無理な縦姿勢はつらいんですかね、、
    ベビーカー、持ってないんです~こうなってくると買わなきゃですね(;o;)
    ご回答ありがとうございます。

• 7月27日
んぱやあ

うちの子も抱っこ紐、嫌いでした💦
抱っこ紐はエルゴなんですが、首がすわるまではインサート使ってて4ヶ月くらいでインサート無しにしたら、大丈夫でした。
インサートが窮屈で嫌だったみたいです。

• くま

くま

窮屈だから嫌なのもありますよね( ;∀;)
    首すわりまでは無理させずに様子みようと思います。

• 7月27日
カナ18

同じ抱っこ紐使ってます!
使い方は合ってますかね?息子は初め嫌がって泣いてましたが、今は泣き止んで寝ることもあります。
お尻下にあるチャックは全開にしてますか?

• くま

くま

一応、説明書通りに使っているつもりなのですが…どこか痛いんですかね。お尻下のチャックも、全開にしてます。
    うちの子も抱っこ紐で寝てくれる日を夢見てます…( ;∀;)笑

• 7月27日
うーやんまま

うちもそうでした!!!
同じ抱っこ紐使ってます♪
最初すんごいギャン泣きされてどこか痛いのかなとか思ったり…こりずに毎日着けてたら泣かなくなりましたよ◎
ゲップ以外で縦抱きすることもなかったし、なれない抱き方されて不安だったのかなぁ~と思います!

• くま

くま

なんとも、心強いご回答をありがとうございます。笑
    縦にされるのなんて慣れてないですもんね…
    私と娘、お互いに慣れるようにもっと練習してみます!

• 7月27日
ちゃんちー

同じ抱っこ紐を使っています(^-^)/
うちも最初はギャン泣きされましたが、とりあえず毎日散歩してみたら、慣れてきたのか泣かなくなりました!最近はかなりの確率で寝るようになりましたよ〜!
首がすわるまでは縦抱きすることも少ないですもんね…早く慣れてくれるといいですね♡

• くま

くま

諦めずに毎日着けてみれば、慣れてくれるものなんですねー!安心しました。わたしも頑張ってみます!

• 7月27日