※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

1歳を過ぎていて卒乳したいが、娘が牛乳嫌いで悩んでいます。粉ミルクを試したが便秘がひどく、卒乳のタイミングや方法について相談したいです。

1歳を過ぎていて卒乳したいのですが、娘が牛乳が嫌いで、牛乳デビューできない状態です。普通の粉ミルクからフォロミに変えてみたところ、便秘がひどくなったので、また普通の粉ミルクに戻そうかなと思います。1歳すぎて粉ミルク飲んでたお子さん、いつ卒乳できましたか?急に自分から、飲まなくなるのでしょうか?ちなみに離乳食は食べムラがあり、まだ、たくさんは食べません。

コメント

ひよこ

うちは1歳でやめました😊
牛乳は苦手で飲みません😂💦 ホットケーキやクレープの生地に混ぜるくらいですかね😭💦
うちもかなりの偏食で、栄養大丈夫か?と思いながらもフォロミはあげませんでしたよ😊✨今も偏食です!笑笑

y

断乳すれば
ご飯も食べるし牛乳も飲むと思いますよ☺️🙌🏻

フォロミはやめた方がいいと思います!いろんなものが入ってるので体に負担がかかるそうです。。

上は1歳3ヶ月、下は1歳で断乳しました!

にょき

ミルクではありませんでしたが、同じく牛乳は全然飲んでくれず麦茶もあまり飲んでくれませんでしたが、11ヶ月で断乳しました!!
離乳食もあまり食べる方ではありませんでしたが、断乳後はすっごい量食べるようになりました😁
フォロミも全然飲んでくれなかったので、断乳して大丈夫か心配でしたが、断乳後に食事量が増えたので結果良かったなと思っています✨

chiaki(*^^*)

うちも全くのみません。でも、なんで牛乳飲ませるのか…考えたらお魚でも同じような栄養取れるし、ヨーグルトでもいいし!

なので、娘は粉ミルク飲まなくなり、そのまま離乳食ガッツリでしたよ^_^