※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
妊活

33歳の2人目妊活中の女性が、婦人科での診察か自己管理か迷っています。妊活をしているが不安もあり、タイミングを取る回数も少ないため、排卵日を気にせず週2、3回の仲良しを考えています。リセットするのが悲しいとも感じています。皆さんはどうしますか?

相談です!

2人目妊活中で、婦人科で1度診てもらうか、また自分でタイミングを考えるか、迷っています。年齢は33歳です。

5ヶ月くらい基礎体温と排卵検査薬で妊活してます。

体に何か問題はあるのかと、ネガティブになってしまう一方で、排卵日付近に3回くらいしかタイミングとってないので、今度は排卵日を気にせず、生理が終わったら週2、3回くらい仲良ししてみようかとも、考えています。

またリセットしたら悲しいなぁ。

皆さんならどうしますか?

コメント

みどりーず🥝

まさに同じ感じで迷っています...!
病院に通うと余計にプレッシャーかけそうだなと思いつつ、このままで良いのかとも思いつつ...

まだ排卵検査薬でしっかりタイミングとりだして3周期目なので、6周期で授からなかったら受診しましょうと記載あったので、それまでは自己流で試して、それ以降受診しようかなと思っています。

• まるころ

まるころ

そうですよね。病院で検査するか、もう少しがんばるか...。ですよね。どんどん子供の年齢差が広がるので焦ってます。

私は次が6周期目なので、もう1回だけ自己流にしてみようかな。

タイミングって何回くらいとってますか?

• 11月17日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

子供の年齢差が広がるのもすごくわかります😭産まれるまで10ヶ月ありますもんね。

6周期経っても出来なければいちど病院でみてもらって問題なければたぶんですが、数回病院でやってみて、苦痛だと思ったらまた自己流に戻すかもしれません。プレッシャーになってできない可能性もありそうなので。

タイミングは普段1週間に1回〜2週間に1回とかなのですが、排卵日付近は3日に1回でできるように主人にも協力してもらうようにしていますが、なんせ共働きで2人とも睡眠欲が優先してしまうので、まずは基本的な生活を整えるところからなのかなあとも思っています😭

• 11月17日
  • まるころ

まるころ

私も今度も自己流でやってみて、無理だったら病院に行こうと思います。あんまり考えすぎるとプレッシャーになりますよね😣

うちは排卵日付近に3回くらいしかタイミングとってないです。
    子育てや家事、仕事で毎日ドタバタしてます...自分のしたいことができないからたまに夜更かしするのが良くないのかなぁ。

ネットで検索ばっかりしてますが、単純に仲良しする回数が少ないだけで、排卵日とか関係なく生理後から定期的に回数増やせば授かれるってどこかよ産婦人科の先生の言葉が書いてありました。

• 11月18日
さとぽよ。

わたしならまだ年齢が若いのであと何ヵ月かタイミング取ってから病院に行くかなぁと思います。
わたしは、息子の時は4年かかりましたが今回は、月1のタイミングで2、3ヶ月で授かりました。
基礎体温も排卵検査薬もしてません。
サイトの排卵日の2日前に1日タイミング取った感じです。

• まるころ

まるころ

まだ若いですかね?😅
    子供が4歳差だし、焦ってます。
    下の子をすぐに授かれてうらやましいです!規則正しい生活をされていましたか?

• 11月17日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

充分若いです😌
    わたしは37で妊娠し、今は38です。
    来年まで授からなかったら諦めるつもりでした。
    うちの主人が3交代制の仕事なので規則正しい生活はしてないです。
    31から妊活して4回流産しているので今回が6回目の妊娠です。
    主人には、好きなものを食べさせたりしたくらいです。

• 11月17日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね。具体的に教えて頂きありがとうございます。
    なかなか授かれずかなり焦っていました。あんまり考えすぎず、来月またタイミングとってみようと思います😊

• 11月18日