※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

専業主婦はやっぱり役立たずなんでしょうか?主人に常に養ってやってる、…

専業主婦はやっぱり役立たずなんでしょうか?

主人に常に養ってやってる、面倒みてやってると言われてます…

今日は主人が休みで外食したんですが、昨日はいつも〇〇←息子の世話やらうちの事やら頑張ってやってくれてるから明日はお昼は外で食べよう!って言ってくれてたのに、今日外食した帰りは俺がご馳走してやった、俺に感謝しろ、息子にまでパパありがとうは言えないのかと言っていました…

専業主婦も大変だよ?と言っても俺の職場には仕事もしてうちの事もしっかりやってる人はたくさんいる、子供をうちでみてるだけで偉そうなこと言うななど…酷いもんです。

先程も主人の会社から被扶養者の書類を提出と封書が来ましたが、自分の食いぶちぐらい自分で稼いでこいよなー、寄生虫どもが!と言われました💦

主人が帰ってくれば、1日お疲れ様、ありがとうと声はかけるのに、私は息子みて、家事やってもありがとうも言われず、家の掃除も私がやって汚いところがあれば、家にいるだけだのにまともに掃除もできないのかとやり直しをし、義実家でこいつ何にもできねーから俺が休みの日までやらされるんだぜ。だったら仕事してほしいよな。お袋は俺が産まれて半年で仕事でて、じいちゃんたちと同居でうちの事もやって、立派だよなーなどといつも言います。

そして義両親も旦那も私の両親のことを60歳になってまで働いて、未だにお家のローンまで返して、まだ返してるうちは自分の持ち家じゃないだとか、弟さん2人も居るから2件は家建ててやらなきゃいけないから大変だ、いつまで働くの?年金なんてもらえないで死んじゃうんじゃない?とか失礼なことを言います。

私は4人姉弟だったし、両親も大変だったと思うし、でも私が短大ぐらいまで専業主婦で居てくれたから家に帰っても寂しくなかったし、今も仕事している母親は父親の稼ぎがそこそこよかったから家に長いこといられたから子供の成長もしっかりみれたし、今は少し大変だけど孫も6人も居るし昔楽した分頑張って働かなきゃ!とすごい謙虚です。

義両親は子供も旦那さん1人だし孫も1人だもん、ゆっくりお家にいらっしゃるから〇〇←息子のこともよろしくお願いしますとまで義両親に言ってくれてるのに…なんでそんなに悪口言われなきゃいけないんだろう…

お歳暮とかも私の両親は毎年しっかり義実家まで持っていってるのに義両親は1度も私の実家にお返しもしたことはないです…

なんか主人も義両親も私の実家のことまで口出ししないでほしい…

もう70なんだし自分たちの老後の心配だけしてください!って思います。

たまに息子が義実家に遊びに行くと直ぐに息子の紙パンツを変えますが…
ママ変えてくれてないでしょ?おしっこは大丈夫?と10分置きに確認されます。

私はいつも気分悪いです💦

話がそれましたがみなさんの意見をお聞きしたいです!よろしくお願いします꙳★*゚

コメント

haha⋆*

読んでいてかなり腹が立ちました!
すいません、旦那様なのに失礼な事を言います。
クソ旦那ですね(笑)
そしてその親もクソ両親(笑)
もう、ほっときましょー
アホなんですね、きっと♡
涼ちゃんママリさんのご両親は立派な方だと思いますよ♡!
昔は楽をさせて貰ったから今は働かなくちゃと言う言葉はなかなか出ませんよ♡

最後にもう一言!
クソ旦那とクソ義両親は
ほっときましょー(笑)

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ホントクソですよね(笑)

まぁあの義両親の子供だから仕方ないかと♡

私はまともかな?って思ってるし両親のことも尊敬してます(*ˊ˘ˋ*)♪

老後の面倒はしらないので早く老人ホームさがしといてほしいです!

私介護福祉士とケアマネ資格もってますが(笑)
    しりません♡

• 11月17日

すみません、相当胸くそ悪い旦那さんですね。
有り得ないの一言です。

常に養ってやってる
面倒みてやってる?
お前の着て行ってる服を洗ってるのは誰だよ!?
誰のおかげで帰ってきて温かいご飯を食べ、洗濯したばかりの服に袖を通し、温かい布団で寝られると思って!?って言いたいです。

子どもを家で見てるだけで偉そうに言うなって…じゃあ交代してみろよ!
って言いたいです。
自分の嫁と子どもを寄生虫呼ばわり…。
本当に心から有り得ないと思います。
挙句、自分の親の悪口まで言われて…
よく耐えていらっしゃるなと思います😭

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ホント毎日イライラしてます💦

息子がアンタが帰ってきた時にニコニコ機嫌いいのは私が1日イヤイヤ期をなだめてるからだってわかってほしいです…

あっ!

専業主婦なんて楽勝だから俺はお前以上に完璧にできるから、子供見てる方が楽たまからって言ってるんで変わって欲しいですよ…

• 11月17日

退会ユーザー

本当にはぁ!?ですね!
    私も専業主婦ですが、もし夫にそんなこと言われたら1回やってみろ!って言います😑

楽勝だからって…🤣
    簡単に言ってくれますね😅
    今まで旦那さんにお子さんを預けて出かけたことはありますか?
    1回やらせてみてはどうですか?
    長時間は不安なので2時間くらいで(笑)、出かけている間にすることリストを作成し、帰ってきたら終わったか確認するって感じで…😂

ちなみに、うちの夫は興味本意で、1回主婦業やってみたい!と言ったことがあり、2時間子ども達預けて、預けてる間にやることリストを作ったら半分もできてなかったですよ🤣

• 11月17日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

1回子供預けて出かけさせてもらいましたが2時間で電話かかってきてしかも帰ってきたら子供は義実家で呑気にご飯作ってました。

きっと男の人には8割型無理かなと思ってます(๑•́ω•̀๑)

• 11月17日
はじめてのママリ

そんなこと言われたらブチギレで家出ますね。
逆に働くことしかできないお前と一緒にいてやるんだから感謝しろと思います。
まず人として感謝もできずぐちぐち言うことしかできないなんて本当性根腐ってます。
自分が全部正しいと思ってる勘違い野郎。
となってとりあえず出て行きます😇

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ですよね!

子供作りっぱなしで仕事しかできないんだから逆に私に給料払ってもらいたいです。

こんなんでDV、モラハラなのに親権とれるらしいので裁判してみてほしいです(笑)

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんの給料じゃ払い切れないですけどね😜

もしもの時のために証拠残しておいた方がいいですよー!
    バカなこと言いますね。口だけは達者だな👊親権はそんなに簡単じゃないはずです😤

• 11月17日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そこです(笑)

口だけは達者で義両親まで親権には経済力が必要だから経済力がない母親に親権は取れないって騒いでましたよ(笑)
    だったらみんな父親が親権取れてますよね💦

証拠は全て残してます(笑)

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バカな旦那とバカな義両親は勝手に言ってろって感じですね🤣負けた時の残念な顔を思い浮かべると笑えますねw

素晴らしいです👏
    いつ何が起こっても大丈夫なように👍

• 11月17日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そんな簡単な親権争いなら誰も涙流さないですよね(笑)

負けた時の顔もみたいです。

母親がなぜ有利で私が息子と築いてきた2年を舐めないでほしいですし!

渡さないの感情論で決まらないですしね…

慰謝料、養育費一生もらってやります(笑)

• 11月17日
2児のママ☆*。

ワーママも大変だと思いますけど、
ワーママさんの子どもは保育園などに行ってるわけで、
誰も子連れで仕事してないですよね?
子どもが保育園行ってる間
仕事だとはいえ子どもから離れられるわけじゃないですか。
それを専業主婦はろくに息抜きもできず毎日24時間子育てして家事してってやってるんだから、
そこは比べられたくないですよね💦
(ワーママさんを批判するつもりは全くないので誹謗中傷はやめてください💦)

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですそうです(*◜௰◝*)

ワーママさんも大変だとは思いますが子供と離れられて給料貰えて羨ましい限りです…

• 11月17日
とこ

私なら耐えられません!実家が近ければすぐ家出するレベルです(>_<)
私は少しの時間パートに出てますが、正直仕事してる方が楽です。子どもがご機嫌なときもイヤイヤのときも常にずーっと一緒に過ごすって大変です。
毎日お疲れさまです!!あまり無理しすぎないでくださいね(>_<)!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )♡
    そしてお疲れ様です!

ホントにお仕事しながらのママさん尊敬しますよ꙳★*゚

• 11月17日
あむ

すみません、失礼ながら旦那さんも義両親も最悪ですね。っていうか完全にモラハラ😩
この子にこの親ありとはよく言ったものですが、まさにその言葉がぴったりの親子ですね😅
働いて家にお金入れるだけでそんなに偉いこと言えるなんてある意味尊敬します(笑)
挙げ句両親のことまで文句言われて、よく耐えてらっしゃると思います😭
じゃあ私が働いて稼いできてあげるから専業主夫やってよって私なら言っちゃうかもしれません😂

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

モラハラの典型ですよね💦

こんな態度とれるなら私が仕事して稼いで来ますって思うこともありますが、それも悔しいので息子の成長は私が責任もちます(笑)

専業主婦にも給料もらいたいです…

• 11月17日