※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hna0318
お金・保険

旦那様のお小遣い制度について教えてください。月の金額や携帯代、お酒代は含まれますか?

皆さんの旦那さんはお小遣い制ですか?
お小遣いの方は月にいくらでしょう?その金額の中には、毎月の携帯代は入ってますか?お酒を飲まれる方、お酒代はどうしてますか?
もしよろしければ、教えて下さい!

コメント

ママリ

お小遣い制で毎月2万円です。
主に仕事の日の昼飯代、飲み会代、タバコ代として使ってるみたいです。
お酒は家では飲まないですが、携帯代は毎月必ずかかるものなので家計から出しています⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• Hna0318

Hna0318

やはり 2万でもやっていけますかね? 同じような状況で3万なんですが、多いいような気がしてます。。
    参考にさせていただきますね!ありがとうございました(^^)

• 7月27日
miy☺︎

お小遣い3万です!
携帯代は入ってません!家計からです☺︎

お酒はたまーにですが飲み代は
お小遣いからです☺️

• Hna0318

Hna0318

お昼ご飯などは入ってますか?
    よろしければ、教えてください(^^)

• 7月27日
  • miy☺︎

miy☺︎

お昼ご飯も入ってますよ(﹡ˆoˆ﹡)
    職場の上司のおごりが多いので
    毎日使うわけじゃないですが自腹の時は
    お小遣いからです😎

• 7月27日
  • Hna0318

Hna0318

追加の回答ありがとうございます(^^)
    上司の方が奢ってくださるなんて、優しいですね!!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月27日
まりえん

回答になっていないかもしれませんが、私がお小遣いもらってます(^-^)/
スーパーでの買い物(外食は主人)、消耗品、携帯代、交際費などが含まれています!

• Hna0318

Hna0318

ご主人が管理なさっているのですね! 素晴らしい! うちは旦那が管理できないので、強制的に管理してます!笑
    教えてくださってありがとうございます(^^)

• 7月27日
さいちんママ

お小遣い3万で携帯やお酒、会社の飲み会や美容院代などは別で渡しています☆

• Hna0318

Hna0318

なるほどですね!
    会社の飲み代も別なのですね!

• 7月27日
arc

お小遣い制で携帯代ランチ代タバコ代込みです(•◡•〟)

以前、携帯で課金しまくっていたり、コンビニで買い物しまくっていまので携帯代込みに変更しました。
お酒は飲みません。

7万円渡しています。

• Hna0318

Hna0318

今回のご回答でも多い方ですかね(^^) 回答ありがとうございます!
    うちは 旦那に7万渡してたら、家計が苦しいので、、💦笑
    課金!あれは怖いですよね!!うちもそれは常は日頃 やめるように言ってます!

• 7月27日
ちっち

旦那が家計管理をしてるのですが、月々なるべく三万でおさえようとしてはいるらしいです(^_^)
でも、外食や一緒にスーパー行ったらだいたい出してくれるし、私のリクエストのお土産もよく買ってきてくれるので、全然おさまってないみたいですw
ちなみに携帯代は別、飲み会代は込み、家では晩酌しないのでそのぶんはなしです。

• Hna0318

Hna0318

ご主人が管理されているんですね!素晴らしいです(^^)うちはできないので、強制的に管理してます!笑
    お土産買ってきてくれるなんて 優しいご主人ですね(^^)
    回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月27日
kohamama*゜

お小遣い制です!
共働きですが1万です(^^;
お酒は基本飲まない人なので年末年始やお盆のときだけ生活費から出してます(*^^*)
携帯代もお小遣いとは別です!
毎日お弁当ですし飲み物も家で作って持っていきますし、お小遣いは本当に自分の好きなものに使っているようです☆

• Hna0318

Hna0318

なるほど!やはりお昼をお弁当にすると、節約になりますよね!
    お酒も飲まないのは羨ましいです(^^)うちは、お酒もタバコもなので(^_^;)

• 7月27日
ザト

お小遣いは手取りの1割ですが、我が家は夫の手取りが23〜25万で、家計に余裕もあるので、お小遣いを2.5万にしています。
毎日のお昼代、職場の慰安旅行の積立金、飲み会一回分、美容室、趣味、すべて込みです!
携帯代は家計からですが、課金すればお小遣いから減らしますw

• Hna0318

Hna0318

なるほどですね(^^)飲み会一回分となると、飲み会が増えたら家計からですか?
    課金!!笑 うちも課金したらお小遣いから引くようにします!笑

• 7月27日
  • ザト

ザト

飲み会が増えれば家計からですが、歓送迎会や暑気払い、忘年会・新年会・打ち上げなどの名目のない飲み会はお小遣いからなので、夫は一回しか行けない感じになってますw

• 7月27日
  • Hna0318

Hna0318

そうなんですね!笑
    なるほどです(^^)

• 7月27日
chibikako

お小遣い一万円です。
携帯代は家計から、お酒はビール1ケースと発泡酒6本入り1パックを家計から出してます。
自分で飲みたい時に買うお酒やおつまみなどお小遣いで買ってます。
タバコ吸わないし、飲食店で働いてて昼食代も要らない、ガソリン代や散髪、服なども家計からなので、
お小遣いはほぼお酒に使ってるようなのでもうちょっと減らしたいところなのですが…

• Hna0318

Hna0318

飲食店で働いていると、お昼代が浮くメリットがあるんですね!!

• 7月27日
あーちゃんまま

お小遣いは月1万5千円です。
その中からタバコ、飲み物、お弁当(作れない時)は出してくれてます(><)
携なので携帯代は含まれていません!
お酒はたまに飲むくらいですが食費出してます(^^)

• Hna0318

Hna0318

飲み会などがあったときは、どうされていますか?
    もしよろしければ、教えてください(^^)

• 7月27日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

うちの旦那は会社の飲み会しか行かなくてその積立もお小遣いから2000円とか払ってるみたいです(><)
    娘が産まれてからは友達とのみにいくこともなくなりました!

• 7月27日
  • Hna0318

Hna0318

家族が増えて飲みに行くことがなくなったなんて、家族想いの旦那さんですね!!♡
    素敵な旦那さん うちのにも聞かせてあげたいです!!笑
    回答ありがとうございました!

• 7月28日
ぶあう

お小遣い3万円です(^-^)
これでも足りないと月末ヒーヒー言ってます(笑)お弁当もお酒も美容室も携帯もコーヒーもすべて家計です。お小遣いでコンビニやタバコ、本を買ってますがお小遣い少ないのが辛いらしく最近禁煙に積極的で嬉しいです(笑)
タバコ辞めてほしいです(;_;)

• Hna0318

Hna0318

お小遣い少なく、禁煙に積極的になってくれるなんて、一石二鳥ですね!!うちも カツカツにしようかなぁ。笑

• 7月27日
evergreenQ

お小遣い制です。月4万で携帯別。飲み会はお小遣い内ですが、家でのむお酒は家計から出しています。
共働きで私も同じお小遣いです。

• Hna0318

Hna0318

ご夫婦で同じ金額なら、いいですよね(^^) 4万円でちょうど良いですか?もしよろしければ、教えてください!

• 7月27日
  • evergreenQ

evergreenQ

私はちょうどいい額です。自分にとっては付き合いや欲しいものをあまり我慢しなくてすむ額です。夫は飲み会大好きなので、足りないみたいです。給料があがればお小遣いアップの約束をしています!

• 7月28日
  • Hna0318

Hna0318

飲み会代はけっこうしますもんね! 給料アップ→お小遣いアップは お仕事も、頑張れますしいいですね(^^) 回答ありがとうございます!参考にさせていただきますね!

• 7月28日
こっとん様

手取り1割だったのを3万に減らす予定です。
携帯は家計から、酒は飲みませんがタバコは吸います
3カートンまで家計からです。
3カートン越えるので超えた分は小遣いからです。

使うのは仕事の休憩にコーヒー、服、散髪、趣味程度の車の部品、私にスイーツ、休みに出かけたら私にもコーヒー買ってくれたりとかです。

• Hna0318

Hna0318

私にスイーツ♡♡買ってくれるなんて優しいご主人ですね(^^)
    タバコ、カートン制限いいですね!

• 7月27日
naomama

お小遣いは月2万円です。
朝のおにぎりやパン、
お弁当、水筒持ってってます。
お小遣いは、
タバコ代、水筒で足りなかった飲み物代やアイスとかお菓子、
洗車代で使ってるはずです。

携帯代は生活費から、
お酒は毎日飲んでいて、
生活費で出してます。
年に1〜2回しか行かない飲み会も、
生活費から渡してます。

• Hna0318

Hna0318

お弁当など やはり持っていくと節約になりますよね(^^) 飲み会にあまり行かない旦那さん 羨ましいです!
    回答ありがとうございました!参考にさせていただきますね!

• 7月28日