※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
雑談・つぶやき

1人で公園の滑り台デビューするのはいつくらいなんだろう階段は怖いから…

1人で公園の滑り台デビューするのはいつくらいなんだろう
階段は怖いから後ろにくっついて一緒に登るけど、滑り台そろそろ1人で滑れそう?
一歳7ヶ月はまだ早いかな
しかし1人で滑るとなると、一緒に階段登ってるから降りてくる時何かあったらの補助ができないしな
やっぱり1人で階段しっかり登れるようになったらかな

コメント

つーたんママ*

階段4段くらいの低めの幼児向け滑り台を後ろから手で支えてのぼらせて、滑り台の滑る所の側に立ってならひとりで滑りますよ(ˊ˘ˋ*)
大きめの滑り台だとうちもまだちょっと怖いですね〜(>_<)
今1才半です(*´∀`*)

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

コメントありがとうございます!
    幼児向けの低い滑り台がある公園まで行ったら1人で滑らせてみます〜!

• 7月28日
yu

1才8ヶ月の息子がいます(^-^)
うちは1才半から一人で滑ってます。
それは、もう階段大丈夫って確信したからです(・∀・)

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

コメントありがとうございます!
    やっぱり階段がポイントですかね
    うちは階段補助してることがわかると急に体重預けてきたりするのでヒヤッとします😰

• 7月28日
  • yu

yu

確かにヒヤッとしますよね((( ;゚Д゚)))

うちは1才過ぎた頃から滑り台に興味を持ち出して、よく児童館に連れていってたので、まずは室内の滑り台から練習?的な感じでした(*^^*)
    今では公園で自分から何回も登って滑ってを繰り返してます♪
    階段付近にもいないです(>_<)
    見てはいますけどね。
    本当は下からちゃんと見てなくちゃいけないんでしょうが。。。(^_^;)

• 7月28日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

児童館にあるのいいですねー!
    うちの近所の児童館は確かなかったです、数回しか行ってないんですが…
    近くにいなくても大丈夫なくらいしっかりと1人で滑りこなす?んですね!!
    やっぱりまずは低い滑り台のある場所に行ってみます(^^)
    ありがとうございました☆

• 7月29日