※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が後ろズリバイをするようになり、次は前にズリバイできるか気になっています。前にズリバイするまでの経過について知りたいです。

娘が最近、後ろズリバイ?をします!

腕の力の方が強いみたいで、どんどん後ろに下がっていきます😂

この次は、前にズリバイできるようになってハイハイって感じですか?
後ろにズリバイするようになってからどれくらいで前にズリバイするようになりましたか?

コメント

チム

うちは上の子が前にズリバイ出来るようになる前に後ろにズリバイしてる時期が1ヶ月ほどありました!下の子はなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 11月17日

上の子は後ろに進むだけ進んで、前に進むことはないままハイハイしましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月17日
まめこ

下の子は寝返りから動けるようになるまでが長かったのですが、後退し始めてから1週間くらいでぐんぐん進めるようになりました!
次女は寝返りから1ヶ月くらいで、後退もズリバイもせず、ハイハイでした。
長女の事はあまり覚えてません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後退し始めて1週間ではすごいですね!

• 11月17日
みー

娘は後ろずり這いから2週間後に前に進んで1ヶ月後につかまり立ち→伝い歩き→ハイハイでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早いですね😂

• 11月17日