※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ted🧸
家族・旦那

価値観の違いや性格の不一致などで離婚を考えている方、または離婚され…

価値観の違いや性格の不一致などで離婚を考えている方、または離婚された方いらっしゃいますか?

旦那は田舎の長男。何でも人任せにする。
世間知らず。私の両親に会った時も挨拶しない、敬語も使わない。
ありがとうごめんなさいが言えない。思いやりがない。
暇さえあればごろごろ、ゲームや漫画をしている。
子どものことは家でいれば気が向いた時に構う程度。
子どもがグズればYouTube見せて自分はまたソファーでごろごろして携帯でゲーム。
子どもをかついで抱っこしたり虐待とまではいかないがとにかく扱いが雑。
子どもの前で胸揉んできたり体を触ってきたりする。
すぐ下ネタ言う。子どもに悪影響。
義実家の考え方にもついていけない。
義母がとにかく自己中すぎる。
すぐ自分の都合に合わせようとする。

その他、あげればキリがないぐらい色々あり。

将来のことについて相談したり旦那の考えを聞いた時、旦那は私の味方にはなってくれないと思った。この人との将来が全く見えない。
それなら旦那と一緒にいていいことあるのかな、私と子どもは幸せになるのかなと考えた時に、このままじゃ幸せになれないと。

子どものことを考えると、近いうちに離婚を切り出した方がいいのかなと思っています。
私の両親は、離婚することに大賛成で、旦那のことも義母のことも嫌っていて、むしろもう関わりたくないと言っています。もし離婚すれば、子どもは一緒にサポートしながら育てていく、その方が子どもにとっても環境がいいしのびのび育つと言ってくれています。

浮気や金銭トラブルはないです。
こんな理由で離婚するのはどうなのか、、ですが、私の心が限界に近づいてきています。一緒にいるのがしんどくなってきて毎日モヤモヤしています、、

コメント

くうちゃん

離婚しました。

私からすると価値観の違いなんて誰にでもあるので、ゆずりあえないとか、お互い許せない部分があるなら仕方ないかなと思います。

れあ

私は義家族が嫌いなのと
旦那への不満で離婚しました。
金銭的には前より大変ですが
心がとても軽やかです。
実家に頼れるのであれば
いいのでは無いでしょうか!