※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
家族・旦那

退院2日目。母乳なかなか上手くいかず。咥えさせるとギャン泣き😭母乳チ…

退院2日目。
母乳なかなか上手くいかず。
咥えさせるとギャン泣き😭
母乳チャレンジとミルクで1時間近くかかることも…。
初めての家での沐浴。実母にサポートしてもらいつつも要領良く出来ず大変💦
お尻(会陰切開)もおっぱいも痛いし、腕もダルいし腰も足も痛い…。

そんな中での夫からの「なんか今日(心が)しんどい。気分が沈んであがらない。」の連絡。
電話してきたと思えば無言で、声が聞きたいとか言われ…睡眠細切れの上手くいかない授乳中にそんなん言われても…😥

私の気持ちがさらにしんどくなるので今着信無視しました😂
赤ちゃんの写真は送ってあげてます。
どうしたらいいでしょうか😥
とりあえず実母に話聞いてもらって吐き出してはいますが、しんどくなっちゃいます😔

コメント

🧸

出産お疲れ様でした!👏
いまはお母さんにたくさん甘えて、
自分の身体を休めることを
1番に考えて良いと思います💗
母乳もお互い慣れるまで
大変ですよね😭
授乳クッションの高さが
合っていなければ
タオル入れて調整したり、
ニップルつけたりしてみても
良いかもですね🙆‍♀️
赤ちゃんも慣れてきたら
しっかり吸ってくれるよーに
なると思います!💗
最初から全てがうまく出来る
人なんていません!
みんな試行錯誤して
ママしてると思います🙆‍♀️
だから大丈夫ですよ★

育児で大変なのに
旦那のことまで
心配するよゆーなんて
なくて当たり前です!😫

  • okome

    okome


    ありがとうございます(´。;ω;`)
    目頭熱くなっちゃいました💦

    実家(商売してて)今繁忙期で手伝えないし迷惑かけてるから(と言いつつ甘えまくってますが💦)出来る事増やしていかないとってなります😭

    ニップルカバー付けてます😭乳首の長さ足りないから、直母成功率2割くらいで💦
    搾乳で量見ながらミルクどれだけ足そうか…( 'ω' 三 'ω' )合ってる?大丈夫?って不安になります☠️
    新ママみんな通る道ですかね(´。;ω;`)

    心配出来なくても仕方ないですよね😫
    入院中に義母に色々(命名式とか名前公表とかで親戚に餅配ったり)勝手にされてストレスもあって、夫もそれ止めれないし事後報告だしっていうイライラもありで😭
    なるべく冷たくしないように…とは思いつつ。。

    • 11月17日
  • 🧸

    🧸

    最初はすべてが未知だし、
    不安ですよね😭
    私もいま2人目が2ヶ月ですが、
    それでも分からないことだらけで
    不安になります😫
    でもきっと、
    どの方法が正しいとかは
    ないと思うので
    okomeさんとベビちゃんに
    ピッタリの方法を
    色々探していけば
    良いと思います💗
    私もそー考えながら
    日々奮闘中です!笑

    勝手に、
    親戚に名前公表でモチ配るって
    すごいですね、、、笑

    • 11月17日
  • okome

    okome


    ありがとうございます✨
    そうですよね…赤ちゃんのお母さんの数だけやり方はあるんですよね(´。;ω;`)
    不安で色々調べてはまた不安になる…みたいな事してるので💦
    先輩ママさんも日々試行錯誤されてるんですもんね( *´꒫`)

    初孫フィーバーヤバイです_:(´ཀ`」 ∠):_
    義母からの母乳に関しての内容のLINEも☠️です💦

    • 11月17日
  • 🧸

    🧸

    ホントそーですよね!
    我が家も1人目と2人目で
    全然違います👶
    たまにはお母さんに話し聞いてもらったり、
    ここにグチかいて
    吐き出してくださいね😫💗


    うわーー。。。
    母乳に関することとか
    1番ほっといてほしーことかも
    しれないです🙄

    • 11月18日
  • okome

    okome


    ありがとうございます(*´-`)
    まだまだママが恋しい年頃のお姉ちゃんいての2人目育児、大変ですよね😭
    皆さん同じ悩み抱えて乗り越えてるんだって、私も頑張ろうって思います!

    また愚痴吐き出しにきます(´。;ω;`)
    特に義母、義家族の。。。
    母乳とか…嫌ですよね。。
    触れて欲しくない話題バンバン触れてくるので😭

    • 11月18日
deleted user

お疲れ様です(*ˊᵕˋ )
私は産後主人から赤ちゃん可愛い!こんだけ可愛かったら育児も楽しいだろうね!って電話で言われて「 ほらお前は見てるだけやもん可愛いわな
乳首切れて下も切られてまとまって寝れんし腰痛いこっちの気持ちがわからんのか!二度と電話してくんなよ!って里帰り先から電話でぶちギレましたよ🤣

  • okome

    okome

    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    育児楽しいとか❗️本人以外言っちゃダメなやつですよね( ;´Д`)
    いい部分だけ見て発言されると殺意ですね_:( _ ́ω`):_

    旦那さん、その後変化ありましたか??

    入院中に子宮の血の塊グリグリして出された事やお尻痛いことは生々しく伝え、今は授乳とかの記録を共有出来るアプリ入れさせて見せて大変アピールはしてますが…
    :(っ`ω´c):
    相手の話を自分の大変な話で被せてくる人、男性に多くないですか😭?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後はイクメンになりました🤣
    夜中も起きるし朝なんて1番に起きて2人のオムツ着替え朝ごはんして仕事行ってますよ🤣

    あるあるですよね!
    疲れたーって言えば
    俺もーって言ってましたが
    私が体調崩して3日ほど旦那に子供も預けたら俺もとは言わなくなりましたよ🤣

    なにかできることあったら言って!と言っていました🤣

    • 11月17日
  • okome

    okome

    旦那さんすごいですね✨
    ちなみに最初におっしゃってたきっかけは1人目のお子さんの時ですか??
    私も夫教育しなくては(´•ω•`)💦

    やはり論より証拠…実際体験させないとダメなんですね!

    先程まさに、赤ちゃん可愛いからいいなぁ…的な事言ってきたので、ゆうさん参考にして軽くキレてみました😂
    平謝りでした💦笑

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時です🤣
    里帰り出産で退院して1週間の一番辛いときでした😂
    乳腺炎で高熱出て首まで動かなくなって治った直後だったのでかなりぶちギレました🤣
    ほんとに男にはわからないことなので言い続けて理解させるしかないです!
    これからも言い続けて下さい👏

    • 11月18日
  • okome

    okome


    旦那さん初っぱなやらかした感じですね🙀
    乳腺炎って首動かないまで酷くなるんですね_:( _ ́ω`):_💦
    そんな大変な病み上がりでの旦那さんの爆弾💣
    うちの夫は何気なく失言するタイプなのでこれから何かやらかしそうです😂

    言い続けます😭全然響かない夫ですが( ;´Д`)根気強く頑張ります!!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと酷くなると手術する人も居ますよ😣
    頑張って下さい❗😊

    • 11月18日
  • okome

    okome

    頑張ります(´。;ω;`)✨

    今日も夫は失言かましてくれました_:( _ ́ω`):_笑

    色々ありがとうございます✨

    • 11月19日