※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘が反抗しています。上手な声かけ方法が知りたい。毎日疲れています。

一歳7ヶ月の娘、最近やってはいけないことをわざとやります。
犬を飼ってるんですが、ティッシュを与えたり、物をぶつけようとしたり。片付けをしようよ!といってもわざと散らかしまくったり…。イヤ!とはいいませんが、態度でわざとその辺にあるものを引っ張り出してきて散らかしたり、危ないことをして反抗してきます。
ついイライラしてしまって強く言ってしまうのですが、どうやったら上手く対処できるんでしょうか?声かけの仕方などがわかりません。
毎日その繰り返しで、一人遊びもせずにべったりな子なので疲れてしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、だめと言ったことほど面白がってやります💦

うちの場合はですが、だめなことを何度もやってる時は無視する、やめたら褒めてあげる、他の興味を惹くものを与える、が効果ありました😣

• ママリン

ママリン

イタズラや散らかし放題するのが快感のようで😅😅😅見守るのも忍耐ですよね😓たしかに叱っても全然効果ありませ💔

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散らかすの大好きですよね!!なんでなんでしょう😭笑
    うちはビニール袋が大好きで、部屋がビニール袋の海になってます😇
    見守るとはいえワンちゃんに何かしようとしてるのは注意深く見てないとでしょうし疲れますね😭💦

• 11月17日
  • ママリン

ママリン

散らかして遊ぶのはいいとして、お片付けをしなさい!といつも言い聞かせてるんですが、それを言われるとわざとまた違うところを散らかし出して反抗します😫
    犬も差し出されると頂きます😋しちゃうんで💦ほんと危なっかしいです💦今日も私のトイレ中にティッシュを与えてました😖

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!反抗して反応をみてるんですかね💦
    わんちゃん食べちゃうんですね!!😳💦💦トイレ中までは止められないですし大変ですね😱😱

• 11月17日