※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中に上の子の不安定さに対処する方法を教えてください。

3人目妊娠中です。
いちばん上の4歳の娘が最近不安定です🥺
幼稚園でも先生にべったりのようです💦
抱っこを要求するので、なるべく答えてあげているのですが、お腹が張るようになってきました💦なので抱きしめたり、たくさんお話しをしたりと、長女を優先しています。
赤ちゃんは楽しみのようで、早く面倒みたいなーとか言ってます😌❤️

妊娠中に上の子の精神状態が不安定になった方、どんな対応をしましたか。どんな接し方をすればそんなに不安定にならずに過ごせますか??

コメント

まるこ

私も3人目妊娠中です❢
抱っこする回数が減ってしまったのでうちもちょっと不安定になりました😅
平日日中は2番目の子と過ごしているので幼稚園後は毎日公園行ったり主人が休みの日は2人ででかけたりしてます😀

はじめてのママリ🔰

今2人目妊娠中ですが、うちの子も4歳で最初は不安定でした💦幼稚園からも不安定という話を聞きました💦同じく赤ちゃんは楽しみみたいです✨👍
今は抜け出せたみたいで落ち着いてます🙌
落ち着いたきっかけは、話をよく聞いた事です👍おやつ食べながら、今嫌な事ある?1つ教えて?などと話して一つづつ話を聞きだしました。内容は、妊娠に関係ない事もありました。
その日から変わって、園でも変わったみたいです👍
4歳ですが、悩みを聞いてもらって分かってもらう事が1番安心するんだな、、って知りました。定期的に話を聞くのは大事だな💦って思いました。あとはダメな事はダメと言いますが、普段より可愛がって甘やかしてます🙌

3-613&7-113

二人目妊娠中ですが、とにかく甘やかして抱き締めて「貴方が好きだよ」て言い聞かせてます。

ママリ

みなさまありがとうございました😌❣️