※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

ソフトバンク光の料金が高いのでauひかりに乗り換えるか悩んでいます。実際にauひかりを使っている方の感想を知りたいです。

今現在、ソフトバンク光を使っていて月に9040円払っています。高すぎます…。その割にWi-Fi環境悪いです。
auひかりのKDDI特約店の方が、どうですか?と先日来たのですがauひかりの方が安くWi-Fi環境もいいみたいで解約金も出してくれるとのことで契約の流れになったのですが、どっちの方がいいのか悩んでいます。
料金は本当に安くなるのか?ソフトバンクでは、この価格ですとか言われた割にめちゃくちゃ高いです。

実際に、auひかり使ってる方どうですか?

コメント

オプションがついてるのでは?😅
携帯がソフトバンクなら割引もあるので、オプションの確認されたほうがいいですよ😃

• み

ソフトバンクお使いですか?😥

• 11月17日

退会ユーザー

以前、ソフトバンクで勤めてましたせど、wi-fiだけでそんなにはかからないですよ。

• 11月17日
  • み

ソフトバンク光を契約して7ヶ月経ってしまっているんですけど電話したら携帯割引はしてもらえるんでしょうか?💦

• 11月17日
  • み

オプションはこちらみたいで、全て必要ない感じですか?😥

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

わたしはdocomo光ですが4500くらいですよ汗
高いですねwifiで9040円は😭😭

h1r065

ソフトバンク光を前に契約してましたが、契約と同時に不要なオプションも勝手につけてきますよ。

プレミアム会員なってるとかありでした。
うちは最初から機械レンタルもきいてないことたくさんあったしで消費者センターに間入ってもらいました。

ソフトバンクのスマホ料金から値引きのために機械レンタル台が必要なのは仕方なく払いましたがそれ以外は全部オプションいらないといいました。

いたeo光に変えて5130円です。
長期割やらソフトバンク光も値段そんな変わらないしのちのちにau買えるかもでeoです。

オプションごとの説明検索していらないものは外すだと思いますよ。