※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子の風邪が2週間治らず、小児科で薬を飲んでも改善せず。熱はないが咳や鼻水が続く。耳鼻科への受診を検討中。旦那はコロナ検査済。インフルエンザ予防接種前に治したい。

息子の風邪が全然治りません😂
かれこれ2週間ほど風邪引いてます。

まず3週間ほど前に旦那が風邪をひいて、息子に移る、そしてわたしにも移る😱💦
旦那は10日くらいで治り、息子は風邪を引いた3日後に小児科に行って風邪薬を5日分貰い、それでも治らずまた1週間分追加で貰いました。(薬は2回とも同じもの)
その薬が明日で終わります😂小児科医には治らなかったらまた来てと言われました。

咳と鼻水(黄色の粘ついた鼻水だったり、透明のサラサラな鼻水だったり)だけで熱は一度も出てません。
もはや小児科ではなく耳鼻科に行った方が良いのかな?と思ってますが、みなさんならどっちに行きますか?

ちなみに旦那も熱なしでしたが、血液検査とレントゲンでコロナでは無さそうと言われてて、息子は検査はしてません。
田舎なので?まだ市中感染などしてない地域でただの風邪だと思うのですが、24日にインフルエンザの予防接種があるのでそれまでになんとか息子の風邪を治したいです😭😭

コメント

るるい

保育園に通ってますか?
うちも先月3週間位ずっと咳が凄く。。喘息も併発してたので尚更......😅
更に保育園でも風邪が蔓延......😔
治りにくいし私もうつされ授乳してるから薬ものめず。0歳時の娘もうつりで最悪でした😱

気温の差も激しかったりするのでなかなかなおりにくいですよね。
耳鼻科にいくと鼻吸引されていいと思いますよ!
咳をするということは感染ウィルスを出すために咳が出る場合もあるので咳止めか、痰切りかで治り方も違うと思います☺️

  • mama

    mama


    保育園は通ってないです💦
    息子は今まで風邪も3回しか引いたことがなくて、今回以外は熱から始まって2.3日で治ってたので、こんなに長引くの初めてで😅
    私も息子から移った風邪がまだ治ってないので、それもあるのかもですね😱💦

    そうなんですよね、気温差で治らないのかな?とは思ってるのですが、、、インフルエンザの予防接種だけは受けさせたいので焦ってます😅
    鼻吸引って煙みたいなの鼻から吸うやつですか?😆
    一度耳鼻科に行ってみようと思います😅

    • 11月17日
🐊ジッター🦄🤙🏻

うちは2週間前くらいにインフルの予防接種してからずっと風邪症状です🤧おとといは熱でした😰
薬ももらってるので何回も通院もどうかなぁと思ってますが、ご飯食べれるし機嫌いいけど、仕事してるので早く落ち着いてほしくて😫😫

  • mama

    mama


    そうなんですね💦
    うちもご飯食べたり機嫌も良いんですけど、寝てる時とか咳き込んで起きたりするので可哀想で😅
    薬の影響なのか?昼寝も朝昼して夜も早く寝てくれるんですけど、全然治らないです😂

    ほんとに3回目ってなると、また?って思われそうで😂
    インフルエンザの予防接種受けさせたいので焦ってます😂

    • 11月17日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    風邪症状あると予防接種出来ないですもんね‥。今は予約しにくいですし‥😭
    保育園行かせてますが、先生には病院行ってみてって言われますけど、また来たの?って思われるの嫌ですよね‥。私も来たくて来たわけじゃないよ😫って感じですが、今行こうか悩んでます😞

    • 11月17日
はじめてのママリ

娘も3週間ほど風邪をひいていて、一向に治る気配がありません…
通ってる小児科の先生は、咳が治らないなら薬が終わるのを待たないで途中で来てね!って毎回言ってくれるので、通いやすいですし、違う薬に替えてくれるし子どもの風邪のことを良く分かってるのでとても信頼できるところです。
今回も日曜日まで薬を貰ってますが、咳が引かないので今日また病院に行こうと思います。
もともと喘息気味の体質なので、風邪は毎回咳と鼻水ですが、今回の風邪はなかなか治らず。。
保育園でも鼻水垂らしてる子が多く、逆に預けるのは気まずくないのですが笑
朝晩の気温差もあるし乾燥してるので、なかなか治りづらい時期なのでしょうかね…
私もインフルエンザの予防接種を受けさせたいのですが、風邪が治るのを待とうと思ってます。