※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

冷え性にきくサプリ、漢方をおしえてください。当帰芍薬散、フホウトウ…

冷え性にきくサプリ、漢方をおしえてください。当帰芍薬散、フホウトウキコウ、おんけいゆ、しょうが、はだめでした、、😭

コメント

mamari

ベルクリーン錠(当帰四逆加呉茱萸生姜湯)はどうでしょう。
手足の冷えがなくなるほどの効果はないかもしれません。

私の場合、しもやけ(凍傷)がかなりひどく、急に冷え込む年に油断して飲まないと、かなり症状が重いのですが、秋から飲んだ年は、軽いので、効果はあるのだと思います。

私は薬だけでなく、運動や食事など、いろいろ工夫していますが、冷え性はなかなか治らないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかなおらないですよね。ためしてみます!

• 11月19日
  • mamari

mamari

漢方薬は、即効性ないので、効果がわかりにくいし、冷え性も頑固で、なかなか治らないですよね。

漢方薬専門店で、葉 根 実 など乾燥させたもの(薬)を買ってきて、家で煎じて飲んだこともあります。その冬は、しもやけが軽くすみました。ただ、飲みにくいし、高額だし、煎じるのも大変で、3ヶ月でやめてしまいました。

これからつらい季節になりますね。少しでも改善したいですね(^-^)

• 11月19日