※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
お仕事

自治会からの通達内容について理解できず、特に土曜保育や年末年始の保育について疑問を持っています。また、クリスマス発表会の開催や学童の土曜保育についても疑問を感じています。困難な状況にあることを伝えています。

自治会から通達が来て言われたならわかるけど…。

コロナ出たから土曜保育はなるべく自宅保育をお願いしますとか、年末年始間近の保育がどうなるかわかりませんとか意味がわからないんだけどー!😱💦

厚生労働省が言って各自治会に来て…。

なら仕方ないかなぁ…とは思うけど独自でしょ?まだわからないのに、3歳以上の児童でのクリスマス発表会はやるんだ^^;

発表会も中止で、保育制限で預けられないとかならまだわかるけど、人が集まる発表会やって保育で園児を預けられないかも?とかは、わけがわからない😵

特にうちは12月は正月まで年イチの稼ぎ時なんだけど困ったもんだ(TT)  

土日祝皆休みの家庭ばかりじゃないんだよ😢💦うちなんか互いにシフト制だし旦那は休んだら変わり出さなきゃ無理だし、ただ休めは無理(TT)

なんで学童も土曜保育だけうるさいの??土曜日はお弁当持参で仕事なのに(;O;)そのくせ合同役員会はやるとか馬鹿じゃないの?😭

休んだらアルバイトだから特にお金こなくなるからキツイなぁ…。

コメント

なるべくという要請なら、仕事がある人は預かってもらえると思いますよ(^∇^)

• ゆいx

ゆいx

同じ市内の学校からコロナが出てしまったのと、…いっきに広がってる状況に…。

日祝保育は市内の園児を日祝保育をしてる保育園でまとめて見るので、日祝保育閉所は状況により、仕方ないと思ってます😢💦

土曜日に関しては仕事の日のみお願いしてる感じですね💦 

学童と保育園が遠く、送迎が大変なので、可能な限り土曜日は会社に休みをもらってる状況です^^;💦

全てはコロナ次第…。

頭ではわかってるんですが、現実はそうなるみたいです(;O;)💦

• 11月20日