※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

津田幼稚園について迷っています。第一か第二か悩んでいます。送迎は考慮中。見学した印象は第一が良いが、マンモス園が気になります。通わせている方の意見を聞きたいです。

三重県四日市市にある津田幼稚園について教えてください!

今、津田第一にするか津田第二にするかを迷っています。
範囲は第一ですが、どちらもかなり近いので送迎をしようと考えています。
見学に行った印象は第一が良いかなー?と思ったのですが、マンモス園なのが引っかかって決めきれません💦

実際通わせている方等、ご意見ご感想お願いします。

コメント

mama ☻︎

知り合いの話ではありますが第一の範囲だけど、上の子も下の子も第二に通わせたって方がいます😊習い事で一緒になるママさんも第一の範囲だけど、現在第二に通ってると言っていました👧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    第二に通わせた理由って分からないですよね??😲

• 11月17日
  • mama ☻︎

mama ☻︎

他のクラスの先生でも子供の名前覚えててくれたり、アットホームなのがいいとは言ってました🤔
    あとマンモスじゃないから行事とかも円滑に進んだり写真も枚数撮ってもらえるとも言ってましたよ!業者さんが行事の時や日常生活の撮影してくれるらしいんです✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱり人数が少ない分良いところもたくさんありますよね🥺
    悩みます😭

• 11月18日
  • mama ☻︎

mama ☻︎

悩みますよねぇ🥺
    あとは小学校が笹川になるから、第一より第二のが笹川町内の範囲が多いんですかね?だからそっちにしたとも言ってました🙂‼️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥺
    確かに笹川の範囲多かったような…🤔
    mamaさんのお子さんは津田さんですか??

• 11月18日