※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに1回100〜120mlのミルクを1日7回与えており、3時間おきに授乳しています。ゲップが出づらく吐き戻しもあるが、まだ飲めそうな様子です。適切なミルク量はどれくらいでしょうか?

生後2ヶ月で完ミで育てています。
今、1回100(夜寝る前だけ120)を1日7回くらいあげていて
間隔は日中が3時間で夜中は3〜4時間くらいです。
なかなかゲップをしてくれなかったりして、たまに吐き戻し
することもありますが量的にはまだ飲めそうな感じです。
2ヶ月だとミルク量ってどれくらいあげていますか?

1回の量と1日の回数を教えていただきたいです!!

コメント

ドーナツ

160を
5.6回飲ませてましたよ☺

  • ドーナツ

    ドーナツ


    もうすぐ3ヶ月なんですけど
    今は180飲んでて
    日中は4時間
    夜中だと6時間空きます☺

    • 11月17日
  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    もう160も飲んで大丈夫なんですね!
    そう考えるとうちの子100って少なすぎますね😱 
    一気に量増やしたら吐いちゃいますよね💦20くらいずつ毎日増やしていきたいと思います!

    ありがとうございます😊

    • 11月17日
deleted user

180mlを5回で
合計900mlです🍼

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    180も飲んでるんですね!!!
    うちの子にももっと早くから量増やしてあげればよかったです😭

    ありがとうございます!

    • 11月17日
J

140を5回です!
100しか飲まない時もあります😅
夜は21時〜7時ごろまで寝ます😊

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    140で夜21時〜7時頃まで寝てくれるんですか😳😳
    うちの子寝る前に120あげてもきっちり3時間で起きちゃいます😭
    量増やせばうちの子も長く寝てくれますかね🥺

    ありがとうございます!

    • 11月17日
はるひ

下の子が2ヶ月半で、ほぼミルクの混合です🙌
今は140-160を5.6回と母乳(夜中と朝方)を1.2回です🍼
日中は3-4時間空いて、夜間は5-6時間空きます☺️

  • はるひ

    はるひ

    140-160くらいが平均ですが、💩が出てない80-100しか飲まないです😅

    • 11月17日
  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    やっぱりうちの子のミルク量少なかったんですね😭
    上の子もミルクだったのに‥量を増やすタイミングを忘れてしまって‥反省です😭
    今日から増やしていこうと思います!

    ありがとうございます!

    • 11月17日
deleted user

生後2ヶ月初めまでは私も100を7.8回あげてました!同じく夜は120にしたり。

量を増やせば夜も間隔空くのかなって思ったんですが、結果この子に合わせようと思って量は飲める量にしましたよ。今は自然と夜は1回に減りました^_^減った段階で1回量を増やして行きましたよ🙆‍♀️

たくさん飲ませば夜よく寝ると言うより、体内時計が安定して夜起きなくなる気がします😥✨

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    今日の日中、140とか160に量を増やしてみたのですが、全然吐くこともないので、今まで足りてなかったんだな〜って反省してます😓

    量増やすのもいいですが、その子に合わせるのも大事ですよね!!

    • 11月17日
なお

生後2ヶ月半で、
元々体も大きく良く飲む子で200mlを5回あげています😂🙌🏻 量多いのでしっかり間隔は空けるようにはしてます!
ですが全然残す時もありますし夜は18-24時ぐらいの間は起きずに寝ています!

新生児の頃は
吐き戻しは常にあったんですがおっぱいはよく欲しがっていたので様子見つつ欲しがるだけ母乳はあげてました!

つい最近完ミにして
元々160-180にしてたんですがあまりにも足りなそうに泣くのを見てるのが可哀想で増やして今に至ります🙆‍♀️

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    2ヶ月半で200ですか!!
    でも、量を飲んでゆっくり寝てくれるのもありがたいですよね🥺🥺

    私も少しずつ量を増やしたいと思います!!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

現在200を4回あげてます👌

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    200飲んでも全然吐き戻しないですか!?
    私も今日みなさんのコメントを見てさっそく量を140、160と増やしてみました!
    全然吐き戻しないので、今まで足りてなかったんだな〜って反省してます😭

    • 11月17日
まぁこ

うちの子もそんな感じです。
160飲める胃袋なのに、日中は90〜120/回しか飲みません。

娘の時は140を6回飲んでました。