※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳なる前くらいの子に、カバーオールタイプのジャンパーを着せている方 サイズはいくつで 着せた感じどんな感じですか?

1歳なる前くらいの子に、カバーオールタイプのジャンパーを着せている方 サイズはいくつで 着せた感じどんな感じですか?

コメント

さとぽよ。

スウィートマミーのモコモコくまさんカバーオールですが9ヶ月頃に北海道行くときに90買いました。
次の年の2歳前くらいまで着れました😄
1歳で83センチ、11キロ
2歳で93センチ、13キロでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の時はダボダボでしたか??
    ダウンのようなツルツルした素材を買おうと思ってるのでなるべくピッタリの方がいいのかな?と悩んでいます💦
    ちなみに9ヶ月ですが1人でたつところまでできるので、歩き始めた時のことも考えているのですが、カバーオールタイプでも歩きやすそうでしたか?

• 11月17日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

足が出たり、しまえたりするタイプだったので、9ヶ月頃は大きめな息子でも90は大きかったですが抱っこひもやベビーカーだと足が出なくて暖かく良かったです😌
    うちは、関東なので室内で着ることはしなかったですが外出するときはオムツ替えが面倒ですが暖かいので重宝しました。
    2歳前は、靴履いて着れたので足が出るタイプで長く着れたなぁと思います✨
    2歳前に着たときも北海道で着たので雪の動物園とかは、難しいので移動はベビーカーで、雪がない室内はちょっと歩かせましたがモコモコしてるので歩きやすくはなかったですね。
    寒いところに行かないなら、普通に上着で充分だと思いますが寒い地域なら、ダウン素材がベストだと思います😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもとても参考になります!!
    北海道などのとても寒いところには行く予定ありませんが、イルミネーションなどの夜の外出が少なくないためとても迷います😭
    聞く感じだと、使い分けが一番良さそうですね🎶

• 11月17日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

イルミネーションだとかなり寒いのでモコモコくまさんカバーオール+ダウンケープで抱っこひもやベビーカーだとベビーカーレインカバーで寒さを防止してました😊
    色々なアイテムあるので楽しんでくださいね☺️

• 11月17日