※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonohiro
子育て・グッズ

左の乳は出がよく、右の乳は出が悪い。子どもも左を吸いやすいが、右は苦労している。右はニップルシールドで吸いやすいが、気分に左右される。毎日少しずつ吸わせると改善するか。

左の乳は出がよく、右の乳は出が悪いです
子どもも左のほうが吸いやすいようで、右の乳は咥えるのも一苦労な感じで、、、
なるべくどちらからも吸ってもらおうとしているのですが、なかなか難しいです…
右は縦抱きでニップルシールド付けると少しは吸いやすいようですが、気分が乗らないと口をつけるのも嫌がってしまいます💧
気分が乗って吸うときでも、左と比べれば1/3程度です😅
毎日諦めずに少しずつ吸わせるようにしたら、左と同じくらい吸ってくれるようになりますかね…?
おんなじ感じだった人とかいますか?

コメント

ママリ

娘の時全く同じで手動の搾乳器を購入し出が悪い方は搾乳器で頑張って絞ってました!
そしたら、少しずつ量が増えて逆にそっちのが多く出るようになりました😂

  • nonohiro

    nonohiro

    逆転もあるんですね!!
    吸ってもらえないと無理なのかと思ってました😅
    ちなみにどの搾乳器使ってましたか??

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    下の方のコメントにもありますがピジョン使ってました🙆🏻‍♀️
    特にこれがいい!とかよく分からずピジョン買ってれば正解感って感じで買いました😂

    • 11月17日
とまと

同じ状況でした!
加えてもらいつつも、乳首が伸びるように搾乳器使ってました。

今では両方問題なく飲んでくれます!

  • nonohiro

    nonohiro

    搾乳器で乳首伸びるんですね!!

    どの搾乳器使ってましたか??
    色々ありすぎて…💧

    • 11月17日
  • とまと

    とまと

    伸びますよ!最初の頃は痛いですけど(笑)
    今ではニップルシールドつけずに飲めてます。

    産院でピジョン使ってたので同じものを購入しました!
    自動じゃなくてもいいかな〜と思って、手動にしました。

    • 11月17日