※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女子高生が娘にぶつかり、対応が悪い学校に不満。どうする?

みなさん、どうしますか?
長いですが、聞いてください。

今日2歳の娘と手を繋いで歩いていました。
最寄駅に快速電車が止まり、たくさんの人が降りて来たので、娘と端っこに避けて、人の流れが退くのを待っていました。
すると、一人の女子高生がスマホを見ながら歩いて来て、人の波から外れて、わざわざ壁際にいる娘の横を通過して行きました。端に避けていたので、壁と娘のスペースはほとんどなく、娘の顔に鞄をぶつけて去って行きました。
ほんの一瞬の出来事で守る事も出来ず…

娘は大泣き、目の横ギリギリが真っ赤に腫れ上がっていました。
咄嗟に大声で「携帯見ながら歩いたら危ないでしょ!」
と叫びました。
周りの人たちも振り向き、その女子高生も振り向き、しっかり目が合いましたが、シカトして去って行きました。
娘が大泣きしていたので、それ以上追いかける事はできず…

明後日は七五三の撮影もあるのに、顔にアザ…
痛々しく可哀想で、そして、あまりの態度に許せず、
その高校に電話をしました。

しかし、またその高校が最悪で。
最初に出た事務員さんは丁寧に話を聞いてくれたけど、
生徒指導の先生に代わりますと言われて
待つ事5分以上…
出て来た先生は、はい。の一言。
散々待たせたくせに、お待たせしました。申し訳ございませんでしたの言葉もなく、こちらから話は伝わっていますか?というと、
ええ、聞きましたよ。それで、その生徒の特徴は?シャツの色は?と質問攻めされ、
一瞬だったので、よく覚えていないけれど、白っぽいシャツだったと答えると、白ですか?白だったんですか?
では、うちの生徒では無いですね。うちは青なので。と。
実際は後から知ったのですが、青ではなく、水色。
知らない人が遠目で見たら白にしか見えません。

わたしは、犯人を特定して欲しいわけではなく、
こういう事があったから、危ないので皆さんに気をつける様に言って欲しいと言っただけなのに、
とても感じが悪く、明らかに私を疑っている様子。

先生の対応悪いですね!と言ったら、
は?何がですか?
わたしは生徒を特定して指導しようとしているだけなのですが。と。
子供の顔に傷をつけられたのに、この対応でブチ切れてしまい、いい加減にしろよ、なんなんだよその態度は、的な感じで暴言を吐いてしまいました。

すると、あなたの態度の方が悪いですよ、もういいですねと言って、まだ話してる私の話を遮って一方的に電話を切られました。

その後、警察に話し、防犯カメラ映像から、
やはりその高校の生徒でした。
明日、警察から高校の方に、生徒指導の連絡を入れて下さるそうで、私からは揉めちゃうので連絡しない様にと言われました。

しかし、その女子生徒の件は、警察の対応で納得しましたが、先生の対応に納得できません。

皆さんなら、黙ってますか?
それとも校長先生や教育委員会にいいつけますか?

コメント

との :)♡

警察が間に入ってくれたのであれば、私はこれ以上何もしません。

  • との :)♡

    との :)♡


    似た経験が長男の時あったのですが、こちら側がでしゃばりすぎると、さらにややこしくなった経験があります。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。悔しいですが…
    感情むき出していいことなんてないですもんね。
    長い文章読んでくださり、ありがとうございました😊✨

    • 11月17日
deleted user

最悪ですね、、、
生徒も生徒だけど
その程度の教師しかいないから
そういう生徒が出てきちゃうんだろうなー
と思いました(笑)

黙ってられませんが
警察の方から言われた以上
それ以上は動かない方がいいかと、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当同じ事思いました…😓
    同調して頂けて、心がとても楽になりました。
    今回はもう黙っていようと思います。
    長い文章読んでくださり、ありがとうございました✨✨

    • 11月17日
娘のママ

警察に言われた以上もうなにもしませんね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。。
    今回は大人しくしてようと思います。
    長い文章読んでくださり、ありがとうございました😊✨

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

それ以上言ってもどうにもならないと思うので何も言わないです!
警察の方に言われたら尚更ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言ったところで…ですよね。。
    今回はこれ以上言わない様にしようと思います。
    長い文章読んでくださり、ありがとうございました☺️✨

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

警察の方に任せます
言いつけたところで何の意味もないので😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    余計に嫌な気分になる可能性もあるので、このまま警察に任せようと思います。
    長い文章読んでくださり、ありがとうございました😊✨

    • 11月17日
ムージョンジョンLOVE

投稿主さんは、その先生を処分を求めているような気がしちゃいます…が、悔しいと思いますが、警察も動いてくれると言っていますし、生徒指導の先生のことはどうにもできないと思います…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、無礼に対して、謝罪させたいと思ってます。。
    が、皆さんの意見を聞いて、最悪な教師がいる学校ということで終わりにしようと思います。
    読んでくださっただけでも、気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました☺️✨

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

とりあいず警察に任せます。
そのあと、腹立つので、警察に許可得て、バチバチいってやります。笑
謝れない奴はろくな大人になりません。
校長より教育委員会ですかね。。