※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの成長は個々に異なります。気にせず、お子さんのペースで成長を楽しんでください。

ズリバイからハイハイ、そして立つまで

皆さんのお子さんはいつ頃できるようになりましたか?
うちの子はズリバイの期間が短く、
ズリバイするようになったと思ったらすぐハイハイになりました。
ハイハイになったと思ったらもう立ちそうです。
ズリバイやハイハイの期間は長いほうがいいと何かで読んだのですが、
気にしなくていいのでしょうか?

こんなに一瞬で成長してて毎日びっくりです。

コメント

deleted user

ずり這い5ヶ月、ハイハイ6ヶ月、
7ヶ月にはつかまり立ち+伝い歩きでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月からズリバイされて7ヶ月目には伝い歩きされてたのですね!

    • 11月18日
小春日和

ズリバイが長く、最近ハイハイできそうな感じと思っていたら、もう立ちそうでほぼほぼ立っちゃってます。

ほんとはやい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズリバイが長かったのですね!
    ハイハイから立つまでが短かったんですね、本当にはやいですよね!
    あれ、いつのまに!?ってなりますね!

    • 11月18日
ととと

7ヶ月の1ヶ月でズリバイ→ハイハイ→つかまり立ち→伝い歩きまでマスターしちゃいました😂😂
もうびっくりです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!1ヶ月でズリバイから伝い歩きまでマスターされたんですね!
    はやいですね💡
    一瞬でできるようになって本当にびっくりですよね!

    • 11月18日
じゃむ

息子、ズリバイ一切しませんでした🤔
寝返り(4ヶ月)の後すぐにハイハイ(5ヶ月)、つかまり立ち(6ヶ月)でした!
つかまり立ちとほぼ同時に伝い歩きもしてたので、6〜7ヶ月で伝い歩きしてました👀
でも、一人で立っちしたのは1歳になる1週間くらい前です😂
6〜7ヶ月頃から1歳直前まで進歩なしでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんはズリバイされなかったのですね!5ヶ月でハイハイは早いほうですね✨
    伝い歩きまでがはやく伝い歩きから一人立っちまでゆっくりだったんですね!

    • 11月18日
deleted user

6ヶ月ズリバイ
7ヶ月 つかまり立ちと伝い歩き
8ヶ月後半 ハイハイ
10ヶ月 歩く

でした💡
移動のほとんどが伝い歩きになってる中でハイハイを始めたので、ほとんどハイハイせず、歩きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝い歩きになってる途中にハイハイをはじめられたのですね!
    ハイハイしない子意外と多いですよね!

    • 11月18日
deleted user

ずり這い5ヶ月
ハイハイ、7ヶ月
立つ、10ヶ月
歩くのが1歳なってすぐでした(^^)

ハイハイ長い方がいいって
よく言いますよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずり這い、ハイハイ期間が長いのですね!

    そうですよね!
    肺が強くなるって言いますよね!

    • 11月18日