※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
子育て・グッズ

生後14日の男の子が授乳後に吐いて困っています。授乳時間を増やしても泣いて欲しがり、時間を決めずにあげても吐きます。どうすればいいでしょうか?

生後14日の男の子を育ててます。
母乳育児中なんですが、急に3日前くらいから授乳後10分くらいしたら、もがいたり泣いたりしばらくして、吐いてしまいます。
授乳時間は左右10分くらいずつです。
先程は5分くらいずつにしてみたのですが足りないのが欲しがるのでさらに5分くらい授乳しました。
それでも泣いて欲しがるので、時間決めずあげたら、2回吐きました。
どうやって授乳していいかわかりません😣

コメント

花太郎

うちはゲップが上手に出てないと吐いちゃいますし、グズグズになって暴れるとゲポっと戻しちゃいますよー

気にせず授乳してます^^;

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

ありがとうございます🙇🙇

• 7月27日
rieee

10分あげたら一旦終にして少し立って抱っこしてみたりして気を紛らわせてみてはいかがでしょうか?
足りなくて泣いてるのではなく何かが気に入らなくて泣いてる場合もあるみたいですよ!
うちは4ヶ月頃まで混合でそれからは完ミですが同じようにに突然じたばたしたり泣きながらミルクを飲んでいたりしてあげなきゃ泣くし吐くしでどうしたらいいの!って一旦やめて立ってゆらゆら抱っこしていたらスッと大人しくなりました…(^^;
赤ちゃんの気持ちはわかりませんね…(^^;
一つの方法としてやってみて下さい(*^_^*)

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

ありがとうございます🙇
    やってみます🙇

• 7月27日