※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
家族・旦那

義理の親のストレスが半端ないです、、娘が産まれて、お義父さんはデレ…

義理の親のストレスが半端ないです、、
娘が産まれて、お義父さんはデレデレ
毎週、日曜は娘は元気か?と連絡がきて
ほぼ毎日娘の動画を送れと言ってきます。
今日も夕方、、食べ物を持ってきたという口実で会いにきました。
お義父さんは、人の言うこときかないし、
お義母さんは図々しくて遠慮もなく
私達の家にズカズカ入ってくるし

もう少し私が気にしなければいい話なんですが
もう大嫌いで
どうしたらいいものか、、
旦那は、親に頭が上がらないのか親に対して何も言わないし💦

ストレスではげそう、

コメント

m i y u ♡ ナース

めちゃくちゃわかります。。
勝手に家にきて、何も言わずに上がり込む図々しさ
うちの義父は、分娩室にまで入ってきました😂

旦那のことが好きなのに、
義父のことは本当に気持ち悪いし大嫌いだし
親のことになると、何も言えない旦那にも
腹立ちますよね。。

• りっち

りっち

わかりますかー😭
    ほんと図々しいですよね!
    分娩室まで?😱え、、それは最悪ですね、、😱💦

旦那もビシッと言ってくれればいいのに、、こっちはストレスたまりまくりです💦

• 11月22日
^_^

子育てで大変なのに義両親のことまで考えたくないですよね
孫に会いたい気持ちも分かるけど嫁の気持ちも考えてって思います😭
すごくお気持ち分かります😭
私も旦那は親に言わない系なので自分ばかり苛々よくしてますよ😭

• りっち

りっち

ほんとそうです😭
    いっぱいいっぱいなのに、、なぜそこにってかんじです。
    絶対私たち嫁のことは、考えてないですよね💦
    自分達の時代のときはどうだったんだ!って思います💦

• 11月22日
あ

ひえ〜
チェーンかけたれチェーン😂

• りっち

りっち

はい!かけたいくらいです笑
    もう、くるな!くるな!ってかんじです😂💦

• 11月22日

もしかして初孫ですか?
可愛がってくれるのは有り難いけど遠慮して欲しい部分もありますよねー!!
私の義両親も娘が初孫になるので今は落ち着きましたけど半年ぐらいまでは似たような感じでした!
スマホとか持ってない人達なので毎日動画~とかはないですけどアポ無しで家にきてインターホンで返事するよりも先に玄関開けようとガチャガチャするし
上がるなりすぐトイレ入ったり
挙げ句コロナが流行りだしても手すら洗わないしマスクもしないような田舎者なので会うたびストレスです。。

今ちょっと出掛けてて~とか寝かせたところだから~とかでうまいことかわせないですかね?
旦那さんがもうちょっと頼れると一番いいんですけどね💦

• りっち

りっち

そうです、、初孫です!
    初孫ってこんなかんじなのでしょうか😭
    遠慮のえのじもない💦
    もう少したてば落ち着きますでしょうか、、😭
    入ってそうそうトイレとか、、嫌ですね😰プライベート一切無しじゃないですか💦

授乳中でも、旦那は親に会わせたいか、ちょっとだけいい?とかいいますわ😔旦那頼りにならないです。

• 11月22日
ママちゃん

わかります!
私も産後義父にだけですがイライラし続けてました😅
生理的に義父が無理になってストレスで会いたくなかったのでシフトを確認している時には極力行ってませんでした💦

友達とかに一生愚痴ってました😅
旦那も義父の事はあんまり好きじゃないらしく私の愚痴を聞いてくれていたし嫌なことを言うと義父に言ってくれていたのでまだ少しまっしだったかもしれません😅
未だに義父苦手でイライラしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

わかります〜
内容は違いますが、義親にはストレスでしかないです。夫に義親に対する気持ちを言っても、優しいがゆえに?義親には伝えてくれません。もう諦めています。産前産後の恨みやストレスは一生だと思っていますし、忘れません。
りっさんが直接伝えることはできますかね?それがなかなかできないから、旦那様にお願いしているのにですよね😭
せっかくの大事な子育ての時、イライラストレスで過ごしたくないですよね。
あまりストレスためずに、、、過ごしてください(^-^)

のり

義実家との距離が近くて大変ですね😣
初めての子育てしてて日々余裕がない中頑張っているのですから、ほぼ毎日動画送れとか仕事増やすなと言いたいですね😫
旦那さんに動画送ったりとかアポなし訪問が頻繁で疲れると伝えましたか?

世間ではコロナ第3波がきてると言われてます。
生後半年過ぎれば母親からの免疫力の効果も弱まると言われているので、大事な家族を守るためにも会う頻度を減らそうと旦那さんに伝えてもらいましょう!

ぽん

わかります(>_<)
始めはずっと我慢してましたが旦那が何も言わないから私が直接言ってしまうよになり揉めて…今では全く来なくなりました…。旦那の親なのでこんなふうになりたくなかったのにと今は思いますが当時は、りっさんのように限界がきていて私も気が強い性格なのでダメでした…。
旦那様に思いきって相談して旦那さんにゆってもらえるのが一番いいんですけどね💦

2🐝

私のことかと思いました😳
ウチも同じ状況です。

今日なんて、義父と義母が別々に、お昼と夕方に食べ物を口実に、会いに来ました〜

娘が結婚して実家を出たので、娘への愛情も上乗せして孫への愛情がウザイです😇

私は実母が遠方で中々会えない中、義両親対応しなきゃいけないのがすごくストレスで
来ると言われたら、出かけてますと分かりやすく断るようにしてます😇

義実家との近さがストレス過ぎて、引越したい欲がすごいです。
お互い大変ですけど、頑張りましょ😭