※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様は、毎月いくら費用を使われていますか?私は、毎月10万から・生活用…

皆様は、毎月いくら費用を使われていますか?
私は、毎月10万から

・生活用品
・食費
・子供達のオムツとミルク、
 その他(平日の遊び代、飲み物、小腹用の飲食料)
・ガソリン代
・ガス代(六千円)
・幼稚園の制服代、用品
 (幼稚園円費用に関しては、制服などで
  毎月ではない)
・親戚などの誕生日プレゼント
 (こちらも月によってです)

・私の美容代にパックとか安物の化粧品
(こちらに関しても毎月はパック代)

・ストレス発散の酒代➕iQOS代


元々不眠症でもあり
主人の帰りも大体21:00〜22:30。
ほぼ、1人で3歳児と1歳時の育児をしております。
日々育児に苦戦して、とてもストレスです。
尚且つ、お金の面が足りなく
自分の病院代(歯医者、皮膚科)など
しぶるぐらいです。

私の貯金は、子供達や家族含め
喜べることをしてあげたいと思い、
貯金も貯めれない状況です。
(お世話になりっぱなしで申し訳なくて…)

主人は毎月の10万を残して
自分の貯金に回したらいいと言われますが、
貯まりません。

長男は週一の幼稚園投稿です。


ずっとずっとストレスで病んでます。
色々節約する分もしています。
例えば遊び行く時は水筒などにしています。
ただ、子供達が偏食でご飯を少ししか
食べなかったりするので
子供達にもストレス溜めないように
パンなど食費は安いもので買っております。

毎月自分が責められてしまって
正直しんどいです。
ストレス発散もお酒かiQOSぐらいしかありません。
辛いです


コメント

k

家賃光熱費含めなかったら同じくらいです😵
うちは食費と日用品費にかなりかかってる印象ですが、子供もいるし夫も物凄く食べるしで必要経費だと考えてます😳
1年半前くらいからもう働こうと決意して私が夜働きに出てます😵
つい最近それにプラスして昼職始めたので、満3歳児で上を幼稚園に通わせ始め、下を認可外保育園行かせながら春からの認可保育園申し込み予定です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難う御座います!!

    昼職したいのですが、
    主人は乗り気なようで乗り気がない感じで…

    昼職したい!!って言っても
    乗り気じゃなくて。
    ただ、生活費10万円を
    足りないのに
    「足りるやろ!!」
    って言われるのが
    ストレスでしかなくて.

    10万じゃ足りないのが本家ですよね😭

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本家でじゃなくて本音です😭ww

    • 11月16日
  • k

    k


    びっくりするほど出費増えますよね😂
    あれ?そんなに贅沢なんかしてないのにな??ってなってます😱
    結果的に現実問題足りてないんだから旦那さんがバイトなりして収入増やすか、主さんが働くかしか無いと思います😵

    • 11月17日