※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまし
子育て・グッズ

娘がうつぶせ寝でないと寝ない。試行錯誤しても泣いてしまう。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

生後2ヶ月になる娘を育てています。
最近寝るときにうつぶせ寝ではないと寝なくなりました。
うつぶせ寝は、SIDSになるリスクや窒息の可能性があるのは分かっていて理解しているつもりです。しかし、どうしても仰向けにするとすぐに起きてしまいます。
・抱っこして寝かせ、仰向けに寝かせる。
・うつぶせ寝で寝かして深く寝たなと思ったら仰向けにする。
・添い寝、添い乳で横向きや仰向けで寝かせる。
など試して、どれも初めは上手くいっていましたが最近はすぐに目が覚めて泣いて…の繰り返しです。
ダメなのは分かっていますが、寝るなら…と夜は私も寝てしまっています。。
同じような方がいましたら、こうしたら良かったなどあればコメントお願いします。
殺すつもり?とか言われたらどうしよう…と思って知り合いなどには相談出来ません。本当に悩んでいるので、批判はなしでお願いします。

コメント

yuzu

呼吸を感知するセンサーをレンタルか購入されてはどうでしょうか?

新生児の頃、病院ではベッドに付いていましたよね(*^^*)

• はまし

はまし

コメントありがとうございます(*^^*)
    呼吸のセンサー良いですね‼︎
    探してみたいと思います!ありがとうございます💕💕

• 7月27日
☆みんとん☆

うつ伏せ寝したこと無いですが、色々メリットもあるみたいですね(*˙˘˙*)
半月前ほど市の人が来た時は、うつ伏せにするのはまだ早いのでしないでねって言ってましたが、もうそろそろ大丈夫なんでしょうか。
私もうつ伏せ寝には興味があるので、色々知りたいです٩(ˊᗜˋ*)

• はまし

はまし

コメントありがとうございます💕
    私は生後1ヶ月のときに保健師さんが来られて、そろそろうつぶせ寝もさせてみてね!と言われました。うつぶせ寝は恐くてやったらダメなのかと思っていましたが、徐々にしていくうちにうつぶせ寝が気に入ったようです!💦
    成長がはやくなるとか言われますが、胸を付けて寝るので安心するみたいです(*^^*)仰向けだとすぐに目が覚めますが、うつぶせ寝だとゆっくり寝てくれます😆❤️

• 7月28日

うちも寝返りしだし、うつぶせしだし昼間はうつぶせで寝るようになりましたが目が話せませんよね、、、解決ならずすみません

• はまし

はまし

コメントありがとうございます‼︎
    もう寝返りされるんですか?首は座ってますか?
    ホント、目が離せませんよね😱💦夜は、うつぶせ→仰向け→起きる→うつぶせ→仰向け→起きるの繰り返しで、こちらが寝てしまいます😢🌀
    うちだけかと思っていたので、一緒な方がいて嬉しいです❤️

• 7月28日
  • ☆みんとん☆

☆みんとん☆

お邪魔します٩(ˊᗜˋ*)
    横から失礼します。
    2カ月で寝返りされてるようなのでおききしたいのですが、寝返り防止クッションって使われてますか?
    首まだ座ってないですよね?

• 7月28日

退会ユーザー

うつぶせは寝返りですよね?
    二ヶ月二日で寝がえりしました、首はすわってないです(・・;)

• 7月28日

退会ユーザー

首はすわってないです!寝返りして大丈夫ですかね?
    防止クッションも乗り越えてしまいます。
    保健所に電話しても、首はすわってないのに寝返りが信用してないみたいで、、、どうしたらいいのやら

• 7月28日
  • はまし

はまし

うちの子はまだ寝返り出来ないです(>_<)
    抱っこして寝かせて、降ろすときにうつぶせにします!仰向けに降ろすと起きてしまいます😢💦
    2ヶ月で寝返りってすごいですね‼︎やっぱりその子によって成長って違うんですね😍🎀
    首が座ってないのに寝返りするとなんだか心配ですが、寝返り出来るなんてすごいと思います!足や体幹がしっかりしているのかな?と思っちゃいました💕

• 7月28日

退会ユーザー

はましさんが、うつぶせにするんですか!大変ですよね💦
    うつぶせが好きな赤ちゃんいるみたいですよね。
    うちは寝返りに付き合わされ疲れると横向いてます。
    首はすわってないのに、うつぶせ寝るの心配ですよね(;>_<;)何も解決にならずすみません

• 7月28日
  • はまし

はまし

そうなんです‼︎私がうつぶせにします(>_<)
    寝返りに付き合わされるのも大変ですね😆💦💦
    いえいえ‼︎こちらこそ、何も分からずですみません💦
    ありがとうございました(*^^*)⤴︎

• 7月28日
  • ☆みんとん☆

☆みんとん☆

遅くなりました>_<
    2カ月と10日ですが、うちの子はかなり首がしっかりしてきました。
    首が座ってないのに寝返りするのが大丈夫かどうかは私も分からないですが、座ってなくても首しっかりしてきたので、寝返り出来るんじゃないでしょうか?
    やっぱり防止クッション使われてるんですね〜
    私も早く購入しないとって思ってます。
    でも、乗り越えるんですか(ノω・、) それは大変↓夜中とか気になりますね。
    どうしたらいいんでしょう>_<

• 7月28日
め.め.こ

うちの息子も生後1ヶ月くらいから今もうつ伏せ寝が好きみたいです。
こっちは心配で寝れませんけどね〜😵
でも案外ちゃんと顔は横向けて寝てくれてます。
柔らかいところや周りに気をつけてはいます。

• はまし

はまし

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですよね!心配で心配で💦
    私も柔らかい所や何もないようには気をつけてます💕💕
    ちゃんと横は向いてくれますが、仰向けでも寝れるようになって欲しいですよね🌀

• 7月28日