※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

新しく引っ越してきた幼稚園児のママです。知り合いがおらず少し寂しいです。近隣の方と繋がりたいです。

来年、幼稚園の年少に入園することになっている女のコのママです。今年の夏に八千代緑が丘に引っ越してきました。最寄り駅は八千代緑が丘駅か船橋日大前駅です。八千代市自体は1年半くらい住んでいて市内での引っ越しだったのですが、知り合いがおらず公園に遊ばせに行っても孤立してて少し寂しいです(笑)子育て世代の方が多く住んでいますが、すでに顔見知りやグループになってたりしてて、新参者の私には中々入っていけず。。。近場の方がいたらお返事いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
船橋在住ですけど、場所的にそちらの方が近いのでよく行きます😆✨船橋日大前は皮膚科歯科かかりつけです✨
メインが車移動ですけど、道路も広いしいいですよね💡
私もたまに坪井の公園行ってもポツンとしてます(笑)
あまり気にせず遊ばせてます😄♪

• マロン

マロン

返信ありがとうございます。
    ちょうど緑が丘駅と日大前駅の中間に住んでいるので、日大前もよく行きます☺️子供は知らないコがいても気にせずに遊んでるんで、その場で知り合うママとは少し話したりするんですけどね😅

• 11月16日
きゅっぴー

私も同じような地域に住んでます
私も同じく子どもが幼稚園入るまで殆ど知り合いいませんでした➰
いつも親子だけで遊んでましたよ😅

• マロン

マロン

そんなもんですよね😙子供は気にせずに遊んでいるので、私だけ寂しいって少し思ってます(笑)

• 11月16日
きゅっぴー

ここら辺の公園はグループで来てる方が多いですよね
入りづらいの凄く分かります
お子さんプレは行ってないんですか??

• マロン

マロン

プレは八千代市内の幼稚園に行ってます。入園もそちらに決まってます。以前住んでいたところの近くなので、今住んでいるところからは遠くなってしまうので、園バスで通う予定です。

• 11月16日
ちゃむちゃむ

八千代市よりの佐倉市に住んでいます😃
緑が丘イオンよく行きます!

私も佐倉市が地元なわけでもないですし、子供公園に連れてってもいつもポツンとしてます😂

• マロン

マロン

私もイオンよく行きます。

• 11月18日
ユイ

わたしも同じあたりに住んでいます!
公園もご近所さんもグループになってる人よく見かけますが、新しく住んでる人が沢山いるのでそう思っている人も多いと思いかもしれません💡
いろいろ公園があるので休みの日はお散歩がてら色んなところ行ったりしてます😊

• マロン

マロン

返信ありがとうございます。ここら辺は公園がたくさんあるので、私もいろんなところに行ってます。

• 11月18日
  • ユイ

ユイ

公園によってグループがいたりいなかったりするので、ぜひいろいろ行ってみてください😊自分から声かける方ではないのでわたしも親しい人まだいませんが、気の合う人がいればママ友になれたら良いなぁくらいに思って気楽に過ごしています。

• 11月18日
♡ゆう♡

はじめまして!
私も同じ駅付近に住んでいます(^^)!
近くに小さな公園はあるのですが、私もなかなか入っていけず坪井近隣公園で姉妹を遊ばせて帰ることが多いです🌼

• マロン

マロン

返信ありがとうございます。あそこの公園はいつもたくさんいますよね😃うちも時々行ってます。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

同じ付近に住んでます^ ^
初めまして。私も同じ気持ちになりますが子供が楽しんでくれればいいやと割り切るようにしてます!
それでも連れて行きにくい時ありますけど...(笑)

• マロン

マロン

返信ありがとうございます。同じような境遇の方がいたので、私も割りきろうと思いました(笑)

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切り大事ですよね(笑)
    もし公園でお会い出来たら仲良くして下さい^ ^笑

• 11月18日