※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

妹の子供が2人で、上の子が保育園に通っている間、下の子が生まれる予定です。上の子は再来年4月まで通えるかどうか、皆様の経験を教えてください。

妹の事なのですが
今4歳の子がいて保育園に通っていて、2人目を1月に出産予定です。
恐らく下の子が保育園に入れるのが再来年の4月になると思うのですがその間上の子は今まで通り保育園に通えるのでしょうか?

それぞれの市町村によるのかもしれないですが皆様はどうでしたか?

コメント

まるこ

うちの地域は産休育休をとればそのまま通えます❢

はじめてのママリ🔰

育休中ってことですよね?うちの区だと会社を退職しない限り、同じ園なら通えます。

YY

産休育休がとれるならそのまま通えますよ!

退職になるなら就労→産前産後に変えたら産後2ヶ月までは通えます!
その後は退園になっちゃいますが!

初夏☀️

保育園で育休中の保育園継続の用紙を貰い記入し提出しました!
今それで上の子を保育園登園してます😌