※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明希
お仕事

障害者施設での体験が初めてで、服装や持ち物について不安です。体験者の服装や体験談を知りたいです。

介護系、障害者施設への転職活動中です。
今障害者施設の施設説明会に参加し、今度施設体験ののち後日面接という流れです。
今まで施設での勤務がなく、体験も初めてになります。
詳しい持ち物や服装は担当者様へ確認するのですが、体験となると実際に利用者さんのサポートをしますよね。
服装はスーツではなく動きやすい服装かと思うのですが、チノパンにカットソー、カーディガンなどでは綺麗すぎるでしょうか?
また施設体験などされたことがある方がいらっしゃったら体験談を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

障がい者施設で働いていました😊
体験にくる方はジャージが多いです!
基本的には動きやすい格好でいいかと思います❗

• 明希

明希

返事ありがとうございます。
    実際に働かれていたとのこと、すごく参考になります。
    体験はジャージの方が多いんですね‼️
    スクラブは持っているのでスクラブでも良さそうですね。
    ズボンはストレッチがあるチノパンを探してみます。

施設によるかと思うのですが、スーツで行って着替えるような感じなんでしょうか?

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

始めの日はスーツで来てる方が多く更衣室で着替えてもらっています😊
    私は新人、研修担当係だったので「明日からはスーツでなくていいですよ」と言ってました。
    施設ですがらそんなに固く考えなくていいと思います!
    頑張ってください🙌

• 11月16日
  • 明希

明希

ありがとうございます😌
    面接前なので、スーツで行って動きやすい服を持参の予定で担当者さんに確認してみます。

• 11月16日