※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が発熱しており、様子を見ていたが熱が上がり、薬の期限や予防接種の影響を気にしています。明日熱が続く場合は小児科を受診する予定です。

子供の発熱についてです。

今朝から37.9℃あり、食欲もあり、水分もよく摂り、元気だったので様子をみてました。
お昼寝から起きて39.2℃💦
高いなぁ〜と思いつつも、元気だったので様子見。
そのあとも一緒に遊んで、しばらくしてから熱を測ったら39.5℃😅

特にしんどそうにしてる様子はなかったのですが、抱っこしてたらウトウトして抱っこで今寝てます💦

8月に小児科でもらったカロナールの粉薬があるのですが、もう期限的に飲ませないほうがいいですかね?😢
それとも、しんどそうにしてなければ様子見でもいいのかなぁ…。
5日前にインフルの予防接種2回目を受けたのですが、その副反応?でもあるのかなぁ…と考えたり。

明日の朝まだ熱があるようなら、朝イチで小児科行くつもりです😭

コメント

ぶたッ子

粉薬なら半年〜1年くらい大丈夫です!
でも、しんどそうにしてなくて、眠れているのであれば、特に飲ませなくて良いと思います☺️

• はな

はな

そうなんですね!😭
    じゃあ期限的には大丈夫ってことですね🥺
    もうちょっと様子見たいと思います😢
    ありがとうございます😭✨

• 11月16日