※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴり
妊娠・出産

11週5日でつわり中に鮮血が出た後、病院で診察。子宮内に血腫あり。帰宅後大量出血。明日再度病院へ相談が良いでしょうか?

11w5dです。
今日お昼前につわりで吐いていたら、お腹に力が入った?のか10円玉くらいの鮮血がショーツに出ました。
病院に電話して、受診すると赤ちゃんは今元気だけど子宮内に血腫あり。絨毛膜血腫との事でした。
その時点では入院とも自宅安静とも言われず、できれば安静に…という感じで張り止めと止血剤が処方されました。

家に帰ってくると、今度は生理2日目位の大量出血してしまいました。これはもう一度明日の朝にでも電話してみるべきでしょうか??

コメント

ママリ

するべきだと思います

nico🌼🌼🌼

参考になるか分かりませんが…
現在、初期から絨毛膜化血腫です。
二度の大量出血し、その度に電話&検査してもらいました。
最近は、古い血で量も少ないですが、まだ出てます。
ナプキンもこまめに変えてます。
出血も赤いとか量が多くなったとかであれば、すぐ受診し、消毒してと言われ続けました。
やはり出血は良くないので…

幼稚園の送り迎えや予定があったりでなかなかゆっくり出来ませんでしたが、
できる限り、
横になってました。
先週の検診で次回の検診では消えてるかもねっと言われホッとしてるところです。
ゆっくりしてくださいね🤗

• はぴり

はぴり

詳しくありがとうございます。とても参考になりました。
    病院によってマチマチなのでしょうか…。私が電話した時は今の週数では、出来る事ないし薬も出したし安静に。(特に翌日来院とも指示がなく)でした😞
    でもnicoさんのコメント読んで、ネットで調べたら感染症とかすごく心配になり…今日また電話して病院で検査してきたいと思います。

次回の検診では消えてるかもなのですね!それは嬉しいですね☺️お互いなるべく無理せず過ごせますように。。

• 11月17日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

ゴメンナサイ💦
    脅すようなことを言ってしまい…
    きっと、病院よって先生によっても違うのかもしれませんね😭
    絨毛膜化血腫と言っても量や血腫の大きさによっても対応変わるみたいですね😣
    現に私自身も薬が無いときも有りました。
    本当に申し訳ないです💦

• 11月17日
  • はぴり

はぴり

いえいえいえ!!とんでもないです😭
    先ほど病院に行って、昨日の出血でどうやら血腫少し小さくなってる事と赤ちゃんが動いてる様子が見られて少し安心しました。
    nicoさんのコメントなかったら今も布団の中で、病院行くか1人でモヤモヤしてたと思います💦アドバイス本当に助かりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
  • nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

そう言って頂けると嬉しいです😻
    安心は、大事ですから☺️
    血腫は、出るか吸収されるかなので今の数週で小さくなってると一安心ですね🤗
    これからものんびりしてください😍

• 11月17日

明日の朝待たずにいますぐ電話します

おブス😁

今電話した方がいいと思います☺️

今からでも電話した方がいいです。
もしかしたらもっと出血するかもしれません。

退会ユーザー

もうしていたらすいません。

• 11月16日
はぴり

まとめての返信すみません。

皆さまの言う通り、先ほど電話して「とにかく安静に(シャワーも控えて)、さらに出血、痛みが出てきたら再度連絡」になりました。
ありがとうございました🙇‍♀️