※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘いもの
住まい

建て売りを購入した方にお聞きしたいです。今建て売りを何件か見学して…

建て売りを購入した方にお聞きしたいです。
今建て売りを何件か見学していて義実家に近くて周りの風景も良くいいなと思っている物件を見つけたのですが、肝心の家は1月完成の為まだ完成していなくて、パンフレットや間取りが同じ建て売りを見学していいかどうかをイメージしているところで紹介して頂いた担当者さんに完成したら見たいと言ったらそれでもいいですがその頃には売れてしまってる可能性が高いので…と言われました。見学初日に決めた人も多いくらい今建て売りは売れていて慎重に考えるのはいい事だけど慎重すぎていざここがいいとなったときには無いかもしれないから早めに考えた方がいいと言われそんなに争奪戦なのかとびっくりしました。
購入された方は見学初日から何日または何ヶ月で決めましたか?
営業トークの決め台詞なのか…笑

コメント

ほぷ

先月20棟近くたった建売の内覧に今月頭に行ったら3棟しか残ってなくて、即決してきました😂
人気のあるところはすぐ無くなっちゃうと思います😓

  • 甘いもの

    甘いもの

    やっぱりそうなんですね💦即決大事ですね!

    • 11月19日
さとぽよ。

わたしは、4年前に建売一軒家購入しましたが人気エリアは、まだ建ってない時点でも売れてました。
うちもいいなぁと思っていたら、次の日契約されたことありました。
だいたい年末~お正月にかけては購入を決断する方が多いと聞きました。
しかし、30件以上見たので今の家にして良かった☺️と思っています。
いい家が見つかりますように😊

  • 甘いもの

    甘いもの

    まさに今の時期ですね💦そして価格も下がっているようなので焦ります😫しかしご近所さんがどういう感じかも気になって中々決められず😰
    30件て凄いですね!ありがとうございます(^^)

    • 11月19日
スイートポテト

確かに注文住宅よりは建て売りが売れてるみたいですが、コロナで不景気になってて家事態が売れてないんですよ!
つまり営業の人も買ってくれそうな人を逃したくないんですね😅しかもおそらく決算月までに一棟でも多く売りたいはず!確かに売れるかもしれないけど、一生の買い物だから慎重になった方がいいですよ!
旦那が大工のためいろいろ聞いて来ますが、ハウスメーカーは注文住宅が売れないから、なんとか建て売りにして設けをだそうとしてるみたいです。

  • 甘いもの

    甘いもの

    私も営業なので売りたいだろうなーと担当者さんの気持ち考えてしまいます笑
    少々焦り?のように今日これからとか午後空いてますか?とか聞いてくるので(^◇^;)
    ですが一生に一度のでかい買い物なのでじっくり考えます!

    • 11月19日
姉妹のまま

見学後1週間以内に決めました☺️
その数日後くらいに、購入希望者が他に出たみたいで、僅差で購入できました!
うちのエリアも、完成前に売れることが多いと聞きました!
私は完成後に買いましたが、その前に3人ローンが通らなかったと聞きました…
本当かはわかりませんが…

  • 甘いもの

    甘いもの

    一週間以内の方多いみたいですね!ローンの話とは結構な個人情報を…😅なんと反応していいのか困りますね笑

    • 11月19日
りりり

3年前に建売買いましたが
ホントに!?というくらい見に行く物件がさっき売れましたとかで
全部売れてて売れ残りはいまいちなやつばっかり😅

大変なので旦那が休みに1人で不動産屋さんと物件巡り
たまたま建って1週間くらいのお家を即決で買いました!!
立地や価格 大満足です😊♥️

  • 甘いもの

    甘いもの

    私も一日かけて見学したいのですが子供の限界時間が本当に短くてゆっくり見られないので旦那さんが一人で見に行くのもありですね!
    私も大満足物件見つけたいです!

    • 11月19日
たれウサ

今月から建て売り住んでますがまだ建築前の6月に新着物件で載っており、場所が良いのでその時に決めました!
契約すれば見学など、誰も入れないのもあり(笑)
ハウスメーカーさんからは「建ってから…」と言われましたが絶対に住みたい場所だったので決めました😄
周りの建て売り物件もまだ建設中のところが4ヶ所中2ヶ所決まってたりしてます😅

  • 甘いもの

    甘いもの

    一目惚れですね!私も今狙ってるところがいいなと思ってるのですがご近所さんがどういう人かとか気になってまだ決められず😑💦
    考えたらきりないですよね(^◇^;)どこも早いですね✨

    • 11月19日