※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさぎ
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで首を上げられず、窒息しないか心配。縦抱きは安定しているが、練習は必要かどうか悩んでいる。続けるべきか、任せるべきか。

来週4ヶ月になる娘です。

あさって4ヶ月健診があるので、久々にうつ伏せ練習させましたが、首を上げてられるのは数秒ですぐ顔が下に向いてしまい、窒息しないか怖くて私もすぐ仰向けに戻してしまってます。

縦抱きにすると、首はグラグラしない感じなのですが、こんな感じでいいんでしょうか。

うつ伏せ練習させた方がいいのか、いずれ本人ができるまでに任せて特にこちらからさせないほうがいいのか。どうでしょうか。

コメント

22

首は座ってるはずなのにうつ伏せ練習私の娘もあまり好きじゃなかったみたいで全然あげませんでした💦
健診では 赤ちゃんにも好き嫌いあるからね〜!大丈夫個性!
と言われましたよ!!🙌
結局娘のうつ伏せで顔あげるのはあまりみることなく今まで過ごしてきましたが、全然問題なく過ごせてます☺️

• 白うさぎ

白うさぎ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね⭐️
    あさっての健診がふと心配だったので、教えていただけて安心しました😊

• 11月16日