※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お仕事

保育士の資格取得は大変ですか?下の子が幼稚園に入るまでの1年、扶養内で働きたいです。他人の子供も可愛いと感じるので、仕事は楽しくできると思います。

託児所付きの仕事を探しており保育士が多く募集してたんですが、保育士の資格取るのって大変なんでしょうか👀❓
下の子、再来年には幼稚園入園なのでそしたら扶養内で普通に働けるんですけどね🤔
後一年…
親になってから他人の子まで可愛いので、きっと仕事的には好んで出来る気がしてます🥰

コメント

保育士の資格をとるのは大変ですが、扶養内パートであれば無資格の先生も働いてますよ!^_^

• ぷりん

ぷりん

保育補助みたいなやつですかね👀❓
    さっと見た限りだと無資格は募集していなくて😭

• 11月16日
みつや

簡単とまではいかないですが、大学短大や専門など、全然ちがう分野でもでてたら試験に受かればなれますよ。過去問とかあるので試されてみてはいかがですか?マークシートで6割なので取りやすいと思います。

• ぷりん

ぷりん

さっき調べてみたんですが恥ずかしながら中卒なので、まず高卒認定からでした😱

• 11月16日
めめまる

保育士です!

正直 専門の学校出ていないと
一般からの合格はとても大変かと…実技実習の受け入れも学校行ってないとすべて個人でお願いしたりしなきゃですし💦

本当に資格が欲しい様でしたら資格の取れる専門短大へ入った方が卒業と同時に幼稚園教諭、保育士の免許両方貰えますよ🌼🌼

ただ、お子さんもいて大変だと思いますので 無資格でしたら無認可保育園の保育補助などいかがでしょうか?🌟

認可よりは認可外の方が
資格が無くても受け入れて貰える幅は広がるかと思います☺️

• ぷりん

ぷりん

さっき調べてみたんですが、恥ずかしながら中卒なのでまず高卒認定からでした💦

幼稚園極論の資格も取れるんですね😳
    こども園や幼稚園にいる若い先生達も幼稚園教論の資格持ってる方もいるんですかね❓

認可外なら補助も募集してるかもなんですね👀✨

• 11月16日
  • めめまる

めめまる

専門の大学などは卒業時、
    いっぺんに取れますよ🙆‍♀️

こども園は幼稚園教諭の
    免許だけでも採用してくれる
    所もありますが 幼稚園教諭、保育士免許の両方持ってる方が採用には有利な所がこちらでは多いです😳!

公立、私立など認可幼稚園の若い先生たちも、
    もちろん幼稚園教諭の
    免許持ってると思いますよ🌼

短大で資格が取れますので
    若い先生も多いと思います☺️

認可アルバイトや補助なら
    資格無しの方でも行けるところもあると思います🥰

頑張ってください🌼
    応援しています!!!

• 11月16日
どれみ

保育士で一緒に働いてましたが、
親も子どもも意外と精神的にきついです。
子どもは自分のママだけど、園では甘えたりはできないし、他人の子を可愛がる姿を目の当たりにします。
親は親で、子どもが何かされてたり、泣いてても助けることはできないです。
行事もママは先生だから、我が子は見れません。親子競技にも参加できないです。
うちは、ママは、他の子がいいんだよね?いつも、他の子ばっかだね!って言われて辞めました。

• どれみ

どれみ

うちは今託児所つきのコールセンターで働いてます◡̈♥︎保育士ですが。

• 11月16日
  • ぷりん

ぷりん

そこは盲点でした😭
    確かにそうですね😂
    ママママなので同室だったらやばいと思います💦
    託児所つきのコールセンターなんてあるんですね😳✨

• 11月18日