※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と全くうまくいきません。元々ゲームが大好きで仕事があるのに放っ…

私の悩みを聞いてください。

旦那と全くうまくいきません。
元々ゲームが大好きで仕事があるのに放っておいたら朝方までゲームをしている日もあります。
ゲームをしたいがために娘に早く寝ろとか、怒ったりめちゃくちゃな人です。
結婚してもうすぐ2年ですが大嫌いです。
ストレスからなのか、毎日頭が痛いです。
少量出血して、もうすぐ生理がくるかなと思ったのですがなぜか出血は止まり生理はきません。
定期的に産婦人科には行ってるので大丈夫だとは思いますが。色々体調が悪いです。
ストレス発散方法がなく、なんとなくストレスがたまっていると自分でも思います。
旦那とは毎日毎日喧嘩をしています。
もちろん自分の悪いところもたくさんあります。
でも大体の喧嘩の内容は、旦那が娘に強く当たることです。お前らが寝ないと俺はゲームができない。とか
俺の人生詰んだこんなはずじゃなかった。とか休みの日なのにちょっともゆっくりできない。とか俺もストレスでおかしくなる。とか外面は良いので友達の前とかだとイクメンアピールをすごくします。
家では娘にあたるのに。悔しくて涙が出ます。
離婚は何回も考えました。
実家にも相談を何度もしました。
今私には娘と2人でやっていける財力はありません。
実家に帰りたいと言いましたが、暴力や借金をしているわけではないんだから2人で話し合いなさい家族なんだからと毎回ゆわれます。
お風呂やトイレ、寝る前など1人になった時毎日毎日自然と涙が止まらなくなります。

コメント

けー

もう心が壊れてるんだと思います。
ご自身が限界なんだから離婚して良いと思います💦
お金は大変だと思いますが財産分与もあるし、最初だけご実家頼って軌道に乗ったら家を出ればどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚したいと旦那にも話しました。でもなぜか義理のお母さんやお父さんに話すのが怖くてなかなか言い出せずにいます。
    こんなんじゃだめですよね。

    • 11月16日
  • けー

    けー

    それでは家でのご主人の様子を突きつけたら良いと思います。
    娘さんにきつく当たるところを録音する。一度だけではないことを確認させるために1ヶ月分とか。
    ゲームができないくらいで俺の人生こんなはずじゃ、なんて言われた日にはわたしなら即日出ていきますよ…
    放っておいたら仕事も疎かになりクビになりかねないのではって思います。
    ゲームくらいで家庭を顧みず外面だけ良くしてるなんて付き合ってるほうが馬鹿馬鹿しいというか、
    なんならわたしの時間も勿体ないわ、あんたと離婚してたら素敵な彼氏がいたかもくらい思います…🤬
    どちらにしても何年もは保たないと思います。
    ご自身を犠牲にせず大切にできる道を選んでくださいね。

    • 11月16日
ママ

大丈夫ですか??
ストレスって怖いですよね💦
私は口の周りがただれてしまったり高熱を出したりしてました💦

旦那さんがゲームがしたいから娘さんに当たるのはやめて欲しいですよね💦
今が保育園募集の時期なので提案なのですが仕事を始めてみてはどうですか?
そこでお金を貯めて家を出る準備をして数年後に家を出るというのもありだと思います❗️
もしくは荷物をまとめて実家に帰ってしまう。
体の不調を訴えれば親も最後は受け入れます。
そこから仕事を探してサポートしてもらうのもいいかと思います‼️

あとはそんなにゲームがしたいなら好きにさせておくといいと思いますよ😊
その方が娘さんも八つ当たりされなくて済むし関わらなくて済むので💦
内弁慶で外面がいいのは疲れますよね💦

ママリ

うちの旦那もゲーム大好きで、次の日が仕事だろうが休みだろうが朝までゲームしてます。
そこに関しては、ちゃんと仕事してくれれば何でもいいので、気にしていません。

休みの日に買い物など付き合ってもらってますが、俺は休みがないわーとか言ってます。
私も休みがないわーと言い返してます。

1つ違うのは娘に当たるというところですね。
うちはどうしても手伝って欲しいときとか、見てて欲しいとき以外はゲームやらYouTube好きにやらせてます。
最初は娘が起きてる間は遊んであげてとか言ってましたが、そーゆーこと言うのも疲れました🤷‍♀️

割り切って好きにやらせるのも手じゃないですかね?

🐝

うちの旦那もゲーム依存症で、それだけならまだいいですがリビングを占領してボイスチャットしながらなので、本当にストレスです😔
ゲームできないから!という理由ではないのですが、自分の都合で子供怒鳴る事もあります。
この間も息子と用事があるので、娘を預けて出かけたのですが、帰って来たらボイスチャットしながらゲーム…娘は1人でお絵描きしていました。
わかっていたら預けなかった…娘に申し訳なくて涙が出ました😞
ゲームで知り合った女の人といかがわしいLINEしてたのを見つけた事もあります。
私ももう限界です。離婚したいです。
お気持ちとてもわかるので、思わずコメントしました。
ご両親が味方になってくれないのは辛いですね😢体の不調出るまでストレス抱えてると知ってもダメなのでしょうか…

deleted user

旦那様の意見も分かるのですが、
これではママさんがイライラして心が折れるの分かります💦
義母に言いにくいですが、ちゃんと
相談してもいいと思います😊
義母に言って解決はなかなかできない時は、実家に帰れませんか?
ちゃんと実家にも相談してるみたい
なので、実母が疲れない程度にママさんも実家に帰ってゆっくりしてください😊
旦那さんの性格は治りませんよ😊
でも先の事を考えて下さい。
将来、夫婦で生活してこのままでいいか、ちゃんと話し合いをしてください。
それから離婚を考えて下さい。
女の人はお金が無かったら弱いですから、良く考えて行動して下さい😊