※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもがいるママさんへの質問です。3歳と1歳の子どもへのクリスマスプレゼントについて相談しています。上の子は3歳で、下の子は1歳5ヶ月です。去年のプレゼントも教えています。上の子はクーピーや塗り絵、下の子は歯固めのおもちゃをもらったそうです。3歳のお兄ちゃんはサンタさんについて理解し始めているようで、プレゼントの希望が毎回異なるそうです。参考になるアイデアを教えてください。

同じぐらいの年齢の子どもさんがいるママさん!
クリスマスプレゼントはなにあげますか🤔🎁?

クリスマスの当日の年齢は、
上の子 → 3才1ヶ月
下の子 → 1才5ヶ月 です!
ちなみに去年のクリスマスプレゼントは
上の子 → クーピーと塗り絵
下の子 → 歯固めのおもちゃ です!

お兄ちゃんは3才なのでそろそろクリスマスとか
サンタさんとか分かってきてるみたいなので
「サンタさんになにもらうのー?」と聞いても
答えは毎回バラバラです😂😂

参考までに教えて下さい🎅🎄

コメント

ツー

上の子(男、3歳前半)は、トミカのコースとトミカの車3つ

下の子(女、1歳半)は、ぽぽちゃんと人形用ベビーカーを用意してます✨

12月になるとオモチャが値上がりするので、息子が欲しいオモチャはコロコロ変わるけど、トミカなら対象年齢長いから良いかなと思って買っちゃいました😉👍✨